※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでのアドバイスをお願いします。自分から行けるまで何もしない方がいいでしょうか? 外出時や就寝時はオムツですが、どのタイミングで布パンツに変えればいいですか?

トイトレについてアドバイス下さい🙇‍♀️急に思い立って3日前から始めました。布パンツ履かせて2時間おきくらいに声を掛けてます。初日は漏らしましたが、2日目から促すとトイレで出来る頻度が増え、ウンチも出ました。今日は全てトイレで成功してます。
ただまだ声を私から掛けてる状態で、行って出ない時もあるし自分からトイレ!ってなったのは2回のみです。漏らされるのが嫌でつい声掛けしてましたが、自分から行けるまで何もしない方がいいんでしょうか??あと外出時や就寝時はオムツ履かせてますが、どのタイミングで布パンツに変えていけばいいんでしょうか??教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ちわわ

2週間くらいは2時間おきに
声掛けしていました!!
それからは、出る時教えてね~
で本人に任せました🙆‍♀️
外出の布パンツは自分で言えるようになってから、
就寝時の布パンツは朝オムツに出ていない日が1週間くらい続いてからにしました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も2度ほど自分で出る!と言ってきたので、もう少し慣れてきたら本人に任せてみようと思います!とても参考になりました、ありがとうございます😊❤️

• 8月31日
ママリ

しばらくは誘ってたと思いますが、すぐに行きたいときに自分で行くようになっていきますよ!
着替えは持ってましたが、成功してるなら基本的にオムツは履かせないでいました。
下の子は2歳1ヶ月でパンツにしたら漏らさなかったのでそのままオムツやめて、夜だけ開けてしまったオムツのストック終わるまで履いてましたがすぐパンツにしました!夜は自分でコントロールできないそうなので、おねしょしない子ならパンツに替えていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れると自分で毎回言えるようになるんですね!今日も2度ほど自己申告してきたので、もう少し様子見たら任せてみます🥰夜はしばらくオムツで漏れてないか調べてから移行しようと思います!教えて下さりありがとうございました😊❤️

• 8月31日