※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

弘前市のゆざわ産婦人科で出産された方への質問です。入院時に持っていったペットボトルの数や、洗濯や着替えについて教えてください。お祝い膳は出ましたか?

弘前市のゆざわ産婦人科で最近出産された方に3つ質問です!

1人目妊娠中すごく喉乾いた記憶があってよく飲み物買って飲んでたんですけど、どれくらいペットボトル持っていきましたか?
2階の自販機が子供用とかのジュースしか無いみたいと聞いたことがあるんですが😅

あと、入院中洗濯とかしましたか?
着替えを多く持って行った方が良いですか🥺?

最後にお祝い膳出ましたか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

さくら

3ヶ月前出産しました!

水のペットボトルもらえるのでそれが空になったらウォーターサーバーからくんで飲んでました!水好きなのでそれで充分だったので飲み物は持っていかなかったです。
2階は紙パックのジュースしかないですが一階の自販機までは夜も降りれますよ!

3人とも同じところで産んでますが洗濯はしたことないです。今はコロナ禍で荷物も看護師さん経由で受け渡しなので面倒で着替えは多めに持って行きました。が、パジャマは貸してくれるので下着類だけでしたので荷物少なめで助かりましたよ✨

お祝い膳出ましたが、コロナの影響でお寿司が無しでステーキと普通のご飯が一緒に出るのでかなり多めです(笑)いつもなら旦那も呼んで一緒に食べましたが1人では絶対食べきれないです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊!

お水貰えるんですね🙌ウォーターサーバーあると聞いてたので、飲み物持っていかなくてよさそうで良かったです!

おうちの人とかに足りなくて荷物持ってきてもらったりしましたか⁉️
    下着多めが良いんですね🙆‍♀️

たしかに病院のご飯多いですもんね😅
    それにステーキならかなり多いかもです(笑)でも楽しみです🎵

• 8月31日
  • さくら

さくら

部屋が遠いと少し辛いかもしれませんが私もかなり喉乾いて一日3回は500mlのペットボトルに汲みに行ってました笑
    2本はお産バックに入ってて陣痛中に冷えたの一本追加でもらいました🤣

入院中に1回来てもらいました!でも下着類だけだったので来てもらわなくても全然行けましたよ✨部屋がなんせ暑いので汗かいちゃったり、悪露で下着濡れたりが怖くて多めに持って行きました!

でもご飯は毎回美味しくて栄養満点で最高でした🥰お祝い膳はお寿司がない分少し支払いが安くなってるみたいです(笑)先生が言ってました😂

お産、頑張ってくださいね💕

• 8月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

母乳あげてると喉渇きますよね😅
    お水貰えるのは有難いですね😍

そうなんですね!下着類もう少し買い足しておこうと思います😵👍

なるほど😂安くなるのは嬉しいです‪w
    お産頑張って、美味しいご飯食べるのがほんと楽しみです🤣💕
    ありがとうございます!(´▽`)

• 8月31日