※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お金・保険

共働きで生活がギリギリで、毎月20000円しか貯金できず悩んでいます。皆さんの貯金額に落ち込んでおり、2人目を考えるが心境を知りたいです。

共働きとかで毎月ギリギリで生活してて
でも貯金頑張りたいって方、
給料日近づくにつれて生活できるかハラハラしている方
毎月どんな感じでお金のやりくりしていったりしていますか?
うちは毎月20000円しか貯金出来てません🥺
みなさんの貯金額きくと、桁が違いすぎて落ち込んでます。
2人目も欲しいから貯金したいのですが、皆さんの心境を教えてください🥲
ちなみにうちの貯金額は40万ぐらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁ私も給料日前になると
お金がなくて小銭かき集めて
会計したり残りのお金あわせて
計算して安いもの安いものって
買い物してます😅
足りなくなったら貯金を
下ろしています🥲

  • popo

    popo

    分かります。なんか不安やし、他の人と比べても仕方ないのですが、貯金額きくと、はぁってなりません?😭苦しいです。笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります🥲
    人と比べてしまっていやになります!

    • 8月30日
  • popo

    popo

    そういう時どうしてますか?🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうとことん病んで
    はぁがんばるしかないなって
    気合いですね!

    • 8月31日
A-

ママリはお金持ち多いですよね…
児童手当貯めて、他にも貯金して大学の費用がなんちゃらとか…
うちは無理です

  • popo

    popo

    わかります。貯金額も300から600の人が多くてびっくりしました笑
    生きてくだけで精一杯ですよね😭

    • 8月30日
ママリ

マイホーム買ったら今月色々諸費用で飛んでいき、貯金60万くらいになりました😭子供2人いてこの額は不安でしか無いです😅
千里の道も一歩からという気持ちで来月から節約生活始めます😂とりあえず来月は外食無しを主人に提案しようかと…

  • popo

    popo

    待ってください、同じ状況すぎてびっくりです笑笑
    うちもマイホーム建てて、めっちゃ思ったよりお金飛びました😂
    ちなみに食費とか日用品とかお小遣いとか減らそうとか考えてますか?🥺

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    同じでしたか!仲間がいらっしゃって嬉しいです!😂笑
    マイホーム、めっちゃお金無くなりますよね😱😱😱
    うちは家自体のオプションが思ったよりかかりまくったのと、家以外に引っ越し代と火災保険料とテレビアンテナの設置に収納小物買ったりと、細かい請求が鬼のように😭笑
    とりあえず食費減らします💦主人のお小遣いは2万の減らしました👍←

    • 8月31日
こころ

毎月は20000円も貯金できてないです💦
車も来年はどうするか考えないといけないので頭が痛いです。
今から車貯金しても間に合わないですし。
家も賃貸です💦

  • popo

    popo

    そうなのですね🥺
    あたしも車検やら何などあるので先がこわいです😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

お金の管理が苦手すぎて
貯蓄できてるのかどうかも把握しきれてないです😂
とりあえず固定で貯めてる分は…財務2万、学資3件、積み立てNISA3.3万、自動で貯蓄口座へ移動かけてる分3.5万

児童手当やボーナスは貯めてはいるけど我が家は一人一台ずつのクルマ二台もってるので税金の支払いや保険料の年払い、車検でけっこう支払いで飛んでって
貯金あんまり貯まってないです😂

  • popo

    popo

    めっちゃわかります😭
    お金の管理難しいですよね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しすぎます
    しなくていいならしたくないですよね

    • 9月1日
M i i

うちは娘の保育園が満員で預けれないので旦那1人の給料でやりくりしてますが、ボーナスも出ないので毎月の貯金は出来ないしみなさんみたいにボーナス貯金もできません💦
貯金も20万くらいしかありませんよ😢
ママリで貯金どのくらいですか?みたいな質問した時、そんな貯金で2人育ててるの可哀想とかめっちゃ叩かれました🤣笑

話はずれましたがお互い頑張りましょう…💦

  • popo

    popo

    待ってください。
    貯金が少ないからって可哀想って叩かれるのは許せないです😭
    毎日ご飯食べれて、子供が笑顔なら可哀想じゃないです!
    あたしも話ずれてしまったんですが、すみません💦

    • 9月1日
  • M i i

    M i i

    みんながみんな裕福ってわけじゃないのに切ないですよね…
    そんなひどい事言わなくても…と思いました😭
    本当そうですよね!それだけでも幸せですよね😢

    • 9月1日
  • popo

    popo

    本当にそう思います!
    少なくともあたしも裕福な生活ができる家庭じゃないので
    一緒になりなりに頑張っていきましょ😭

    • 9月1日