※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝るようになり、心配して一緒に寝ています。同じような方、どのように寝かせていますか?

4ヶ月の息子がいます。
寝返りもマスターし、首もすわっています。
ベビーベッドで寝かせてたんですが夜寝るとき、横向きで寝るようになり、そのままうつ伏せにならないか心配だから、私の布団で一緒に寝てました。

同じような方、どんな感じて寝させてますか?

コメント

ママリ✨

夜中自分が目が覚めたときに息してるか確認だけして、うつ伏せのまま寝かせてます😅
何回戻してもうつ伏せ寝するので💦
うつ熱にならないようにお腹が熱くないか触って確認することもたまにあるくらいです💦

k

うつ伏せこわいですよね💦
ベビー布団を隣に並べて寝ています!周りには何も置かないようにしています!

はじめてのママリ🔰

そのまま、ベビーベッドで寝かせていました💦💦
うつ伏せ寝が大好きで、
そのままです😂
初めの頃は、生存確認で、私も起きていましたが、
そのうち、寝てしまってました😂

ママリ🔰

4ヶ月健診の時に、寝返りマスターし、首も座っていたので、夜寝る時に寝返りしてうつ伏せにならないか心配なことを先生に相談しました。私の娘の場合、体幹がしっかりしているから、枕やタオルなどを置かずに平な場所で寝かせれば、自分でうつ伏せになった場合であれば窒息する可能性は低いと言われましたので、スリーパーを着せて、ベビーベッドで寝かせています。