※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
お仕事

退職の相談は上司以外にしておらず、同僚には1ヶ月前に伝えるのが適切ですか?

退職する事を誰かに相談すると一気に職場に広まりそうなので上司以外誰にも相談していないのですが、正式に退職が決まったら退職のどの位前に同僚など職場の人には伝えますかね?
辞める1週間前とかだと遅いですよね💦
辞める1ヶ月位前ですかね?

コメント

HSR♡

私なら1ヶ月前ぐらいから仲の良い人や同じ部署など近しい人に伝えると思います🙋
あとは勝手に伝わって全員の耳に入ると思います!

• れいにゃ

れいにゃ

やっぱり1ヶ月前くらいが丁度良いですよね😊
    あまり早すぎてもその後退職までが働きづらいですよね😥💦
    勝手に伝わるのも皆口軽いんだなぁって感じですよね💦

• 8月30日
  • HSR♡

HSR♡

「辞めるらしいよ」っていうのがどんどん伝わっていきますよね💦
    言う人もいれば、自分だけで止めておく人もいますが(笑)
    私は妊娠中、私が直接報告もしてない人がベラベラと色んな人に「妊娠してるって」と広めていてムカッと来ました。笑
    気持ちよく退職できるといいですね🍀✨

• 8月30日
  • れいにゃ

れいにゃ

女性の職場なのですぐ伝わりそうです💀
    2~3ヶ月前に辞める事を全体に伝える会社って中々ないですよね?💦そうだとしたら退職までが気まず過ぎるなと…💦

• 8月30日

1ヶ月前から言った方がいいと思います。
実際辞める報告を辞める数日前に同僚に言った人揉めました🥲

• れいにゃ

れいにゃ

上司には前もって言っていて、同僚には数日前だったって事ですかね?💦
    1ヶ月前でも揉める様な会社も中にはありますよね?💦でも2~3か月も前に辞めるのをわかられてる状態で働き続けるのもつらいですよね😰

• 8月30日