※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊活

周期が約31日で、通院時間がないためルナルナや乳房痛でタイミングを取っている妊活中の方。アプリでは8/30が排卵日とされていますが、明日か明後日が排卵と考えており、そのタイミングについて相談しています。

3人目を妊活中です。
タイミングの取り方についてアドバイス欲しいです😊

周期は約31日です。
第二子の時に軽い多嚢胞と言われて,
誘発剤と注射,タイミング療法してました👶🏻

今回は仕事もしていて通院する時間が無いので、
ルナルナと乳房痛などを頼りにタイミング取ってます🙂

アプリだと8/30が排卵日とのことですが,
皆さんならいつタイミング取りますか?

私の中だと、明日か明後日が排卵かなって思うので,
明日と明後日かなと思うのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリはあくまでも予想なので
排卵検査薬を使ってみてはどうでしょうか?!☺️

  • kumasyun

    kumasyun

    ありがとうございます!
    第二子の時に検査薬使ってみたのですが,多嚢胞だからかいつまでも同じ表示で変化無く、とてとお金がかかったので…😢
    やはり運に任せるしか無いですかね😅

    • 8月31日
高カロリー母乳

私も多嚢胞持ち、3人目妊活中です!
上2人が女の子なので、コウノトリというアプリで男の子の可能性が高めの日を狙ってます🌙

占い程度の気持ちでアプリを使ってなので、生理が来てもあんまり落ち込まずにいられるので、むしろ病院に通ったり検査薬使うよりリラックスして毎日過ごせてるのでいいかな、と思ってきたところでした笑

私なら明日か明後日が排卵予定日なら、そのどっちかでタイミングとります!

  • kumasyun

    kumasyun

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです🥰ゲンガー,可愛いですね♡

    確かに病院に通ったり,検査薬使ってた2人目は生理のたびに泣いてました🥲
    やはりリラックスは大事ですよね♡多嚢胞だと、本当に排卵できてるかが心配で…タイミング取ってても排卵してないなら👶🏻難しいのかなぁと思うこともあります💦

    昨日は結局寝てしまい,今日仲良ししようかなーと思い中です✨ただお腹の調子が悪いせいか排卵前の織物がまっっったく出てません。笑

    • 8月31日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    ありがとうございます😊♡ゲンガーは長女が1番好きなポケモンなんです笑

    私の場合は、排卵しずらいけど全く排卵しないわけでもないとの事なのでギャンブルくらいは確率あるのかな?笑
    宝くじ買うのを我慢して、子宝くじに当たれー!と願ったりしています🤭💓

    織物無くてもタイミング取れるなら、コミュニケーションも兼ねて仲良ししてもいいと思います♥️

    • 8月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    うちの長女もポケモンにハマってます🤣✨

    確かに…🤤排卵しずらいけど全く排卵しないわけでは無い!その通りですよね✨私もそう信じて、励もうかなと思います♡周りに妊婦さんが多いので無事に生まれてくるように願いながら,お腹を触りまくる日々です👶🏻笑

    そうですね♡コミュニケーションだと思って,してみます♡主人楽しみにしてるので🤣💕💕

    • 8月31日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    ポケモンGOを一緒にやったり、アニメを見たり楽しいですよね🥰

    周りに妊婦さんがたくさんいるのに、腐らないどころか前向きに動けるなんて素敵ですね✨
    私はつい卑屈になってしまうので見習いたいです✨

    やーん♥️旦那さんとラブラブなんですね💕
    きっと喜びますね😍

    • 8月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    私もポケモンカードバトルをしています🥰大人も楽しめますよね♫

    職場に2人、友達に1人います💁🏻‍♀️2人目を妊娠するまでは卑屈になってました💦
    今も幸せですが,3人目を授かれたらありがたいなあと思って過ごしてます🤩でも、毎月落ち込むんですよ、私。笑

    旦那さん,私のことが好きすぎて🤣もう病気のレベルです🤣💕笑

    • 8月31日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    結構子どもの方が上手かったりするんですよね👀💫笑

    私も子ども3人に囲まれた自分が幸せそうな顔してるの想像しちゃいます🤤
    毎回落ち込むのは本当に3人目に会いたいからですよ😊きっとまだ見ぬ3人目の子にもその想い、届いていると思います😉❤️

    めっちゃ愛されてるんですね👩‍❤️‍👨
    隣でスマホいじってるうちの夫に爪の垢飲ませてやってください🥺

    • 8月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    うちの子はポケモンの技を言う時に恥ずかしいみたいで、いつも代わりに言わされてます🤣笑

    想像しちゃいますよね♡名前とか想像して、男の子なら〜、女の子なら〜ってニヤニヤしちゃいますね🤤
    そう言ってもらえて嬉しいです♡いつか届きますようにと,私も願います☺️✨

    自分で言うのもなんですが、愛されてると思います🤣
    ぜひ!笑 コーヒーに混ぜて味分からなくしときますね🌝

    • 8月31日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    何それめちゃくちゃ可愛いですね‼️😍

    名前を考えるの、ニヤニヤしますねぇ😌💝
    女の子の名前はもう決まっているのですが、男の子はまだ考えてないのでウキウキします💓

    ラブパワー入りコーヒー、いただきます❤️ありがとうございます😊

    • 8月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    👩🏻『え⁈ママが言うの⁈』って、わたしが楽しそうに技を繰り出しています🗣笑

    女の子は決まってるんですね!長女ちゃん、次女ちゃんは関連性がある名前ですか👧🏻👧🏻?
    男の子だと迷いますね🥺未知の世界すぎて…笑

    美味しく無いかもですが🤣💕

    • 8月31日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    楽しいご家庭ですね😆🌹

    長女が「みのり」次女が「ひかり」なので、3人目が女の子なら「しおり」が最有力候補です☺️
    男の子は画数調べるところからなので、やりがいがあって楽しみです🤭笑
    妄想ばっかり膨らんじゃいます💦💦

    • 8月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    喧嘩も多いですが,楽しいです🥰✨

    みのりちゃんにひかりちゃん、とっても可愛いらしい姉妹ちゃんですね🥺💕
    我が家も『ゆいり』に『あかり』なので、似ててびっくりです🙄

    やっぱり男の子は画数大事ですよね🥺‼︎やりがいと感じられるのであれば、きっと第三子は男の子ですね👶🏻♡
    妄想楽しいです😍お金かからないですし♡

    • 8月31日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    あら😆似てますね!あかりちゃんも候補にありました!笑

    考えるのはタダですもんね🤭w
    男の子来てくれるかなぁー😍ドキドキしちゃう❤️

    • 9月1日
  • kumasyun

    kumasyun

    おはようございます☀
    似てますね🤩‼︎私もひかりちゃん候補にありました💕
    高カロリー母乳さんは、おいくつなんですか?あ

    我が家は3人目も女の子が良いと主人は言ってます🤣男の子だと私を完全に取られてしまうと🤣笑

    • 9月1日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    似てますねー😌💕ひかりも候補にあったなんてびっくりです👀✨
    あかりは画数的に断念しましたが、響きはあかりの方が好きでした☺️♥️

    私は31歳になりました🎂
    夫婦で35歳までに3人目できなければうちは2人っ子と決めているので、なるべく早く3人目来て欲しいんですよ🥺💦
    kumasyunさんはおいくつですか?ラブラブエピソード等聞くと20代かな?と思いながら返信していました💝笑

    男の子は小さい彼氏って言いますもんね😘💓
    でも旦那さん、どちらでもヤキモチやきそうです🤭笑

    • 9月1日
  • kumasyun

    kumasyun

    はい♡あかりもひかりも可愛いですよね☺️✨上の子が『り』で終わるので,下の子も合わせたくて…でも意外と『り』終わりって難しくないですか😩⁇

    おめでとうございます♡
    同じくですー😂我が家も35歳までに出産できなければ,2人でと決めています😊
    20代では無いです😂33歳になる平成元年産まれのBBAです🌝笑

    言いますよね🤤彼氏最高ですよね👶🏻♡旦那さん、それありえるパターンです🌝笑

    プロフィールも拝見したんですが、訪問看護師さんなんですね🥰私も作業療法士をしていて,医療従事者として親近感湧きましたー😍

    • 9月1日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    「り」終わり、意外とないですよね😥
    なのでもう女の子なら「しおり」で決定です💦笑

    33歳なのですね!ラブラブの維持凄いです😍💕
    私の母は42歳で私の妹を産んだのですが、それはそれで大変そうだったので、私は35歳くらいが限度かなぁと🤔

    作業療法士さんなんですね✨
    カッコイイです😍✨
    私なんて大した実務経験もないペーパーホームヘルパーなのでお恥ずかしい限りです😰💦
    今は専業主婦なのですが、同居の義祖母が95歳なのでヘルパーの資格が多少活きてるかな?くらいです😖

    • 9月1日
  • kumasyun

    kumasyun

    意外と無いですね🥲
    私は『いおり』と付けたくて、男の子も女の子もいけそうだな〜と思ってたら主人の同級生に『いおり』さんが居るそうで『その人のイメージしかないから嫌だ』と反対されてます🤣

    ラブラブなんですかね🤣主人は男の子って感じですが,私が彼女→妻→母と変化して,メンタルの波が凄いです😅
    そうだったんですね🥺✨お母様頑張りましたね!私も今の年齢で2人育児が,毎日鬼のようになってるので,半ば既に限界のような感じですが。笑

    ありがとうございます☺️ですが4年半ぶりに2019年に復帰して,特養でのんびりやってるのでOTとしては新人のようなものです🤤
    義祖母さんと同居なさってるんですね😊絶対活きてると思います✨義祖母さんも、ありがたいですね🥺💕

    • 9月1日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    いおり!可愛いですねー♡でも知り合いに居る名前は避けたい気持ちもわかります💧

    わかります、うちの夫もいい意味でも悪い意味でも未だ少年です😥💦

    案ずるより産むが易しといいますし、産んでみたらなんとかなるとは思いますよ☺️
    妹が今年高校生になって、親はアラ還になりましたが仲良くやってます😉笑

    ブランク開くと色々と変わってて大変ですよね💧
    お疲れ様です、頑張ってください💕

    • 9月1日
  • kumasyun

    kumasyun

    いおり可愛いですよね🥺💕
    名前被ったりすると…なんか気間づいですよね🌝

    どこの旦那さんもやっぱり少年なんですかね💁🏻‍♀️周りも同じだとホッとします♡

    心強い言葉ありがとうございます🥲♡なんとかなる精神で頑張ります🤩
    やっぱり女の子だと母親といつまでも仲良くいられるのが良いですね✨

    はい、がんばります☺️💕
    長い間やりとりありがとうございました🥰お忙しい中だったと思いますが,とても楽しかったです♡お互い,授かりますように♡♡

    • 9月1日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    こちらこそ、kumasyunさんとのやりとりが楽しすぎてついつい長々と返信してしまいました💦
    すみませんでした😣💦

    お互い授かれる様、私も願っています😌🌈

    • 9月1日
  • kumasyun

    kumasyun

    全然,すみませんなんて事ないです🤣💕私はまだまだやり取りしたいくらいですが、お忙しいかなと思ってしまって💦そんな事なかったですか🥲?

    • 9月1日
  • 高カロリー母乳

    高カロリー母乳

    すみません💦娘の園の関係者でコロナの方が出て😣バタバタしてました😖

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    • 9月3日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうだったんですね💦
    うちの幼稚園も保育園もコロナの方が出てしまった事あります🥲高カロリー母乳さんも、お体大事にしてくださいね🥲💕

    • 9月3日
toto

わたしも31日周期の、ルナルナでの排卵予定日8月31日です!

病院で卵胞チェックしてたので、月曜日(8/30)にタイミング取ってねと言われたので、28日と30日にとりました!

わたしだったら今日、明日、明後日と取るかもしれません😂

  • kumasyun

    kumasyun

    殆ど同じでびっくりです🌝‼︎

    そうなんですね☺️一足遅いかもしれませんが,今日タイミング取ってみます♡♡

    • 8月31日
  • toto

    toto


    わたしもほぼ同じでびっくりしました!😳
    お互い授かれますように☺️💗

    • 8月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    本当ですね☺️!嬉しいです♡
    私も次女を病院でタイミング見てもらって妊娠したので,はらペコさんさんの所にも赤ちゃん来てくれますように😊💕

    • 8月31日