※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
お金・保険

ガス代の引き落とし忘れで督促。急すぎると感じている。滞納歴なし。

子育てと関係ないのですが…

8月16日にガス代が引き落とせてなかったみたいで今日ガス会社から「明日の昼までに振り込みがなかったらきつめの督促状送ります」と旦那に連絡があったみたいです。
たぶん、口座にいれてたお金が足りなかったのかなと思うのですが今日まで何の連絡もなく、払込票も届いてないです。

引き落としできてなかったのは申し訳ないですが、今日の夕方連絡きて明日の昼までに振り込みしてくれないと…っていうのは急すぎません…?

今までずっと滞納してたとかいうことはないです。

なんかモヤモヤというか「え、めっちゃ急すぎん?」って感じの愚痴です…。

コメント

ゆーみん

言い方すごいですね💦
きつめの督促状って…
私も先月初めて残高不足で引き落としできてなくて、振り込み用紙届いただけでそんな電話はなかったですよ😓

• towa

towa

やっぱり用紙届きますよね?
    何の前触れもなく督促状とか言われて困惑しかないです…💭

• 8月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

用紙届いて、それでも支払いがされていなかったら電話は来ると思いますけどいきなりそんな脅しみたいな電話はさすがにないですね🥶

• 8月30日
  • towa

towa

そうですよね…
    旦那も支払いの電話は慣れてなかったみたいで「はい、はい」って返事してしまったみたいなんで明日ガス会社に連絡してみようと思います😶

• 8月30日
雷注意

もうワンクッション欲しいですよね??
引き落としできませんでしたよ〜みたいなお知らせがあってもいいのに…💦

お金がない訳じゃなくて、口座に入れ忘れちゃう人は結構いると思うんですよね💦

• towa

towa

そうですよね…
    振り込み用紙も送らずに督促状ってって感じで…。
    同じガス会社で契約してる義母に相談したら明日電話して払込票も来てないのに督促状って言われたんですけどって連絡してみな!
    詐欺かもしれんで…って言われたんで連絡してみようと思います😞

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

実際お金入れ忘れて引き落とせなかったんですかね?であればありそうな話ですが、普通は、引き落としできませんでしたってのが届くはずです🥲電話で督促状てなんか怪しいですね😢

• towa

towa

毎月ちゃんと計算して口座に入れてるんですが、たぶん少し足りなかったのかな?って思ってます…
    本当に何の連絡もなくて急に明日振り込んでください、督促状おくります。は怖いですね💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょって気になってネットで調べたら、催促状が送られてきてそこに記載されてるバーコードで支払いできるみたいです!でもすぐに止められるとかではなくて支払いの猶予は普通あるみたいですよ〜!
    もうすこしワンクッションあってもいいのにと思いました💦

• 8月30日
  • towa

towa

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    相手側の言い方が威圧的で督促状とか脅しにしか聞こえないし、猶予あるみたいで良かったです…。

• 8月30日
しげりん

え、なんか急ですね💦
1回引き落とせなかっただけなら普通は払込票送られるだけかなって思いますけど…。
ガス会社に電話して払込票なかったけど?的なこと言ってもいいと思います〜😓私なら文句言ってしまいます…!

続きが気になる案件ですね!!

• towa

towa

そうですよね!
    私も旦那に言ってくれたら電話で文句言ったのに!!!って怒っちゃいました😑
    払込票も送らず督促状は脅しやろ…って感じです💭
    明日電話してみます!

• 8月30日
のほほーん

それ詐欺とかではないんですか😱?

だいたい光熱費って
2回ほど引き落とし日ないですかね?例えば16日に引き落としができなかったら翌月の10日とか…それ以降引き落としができなければ払込票が届くとか…

ガス会社にもよるんですかね😭??

どちらにせよ「きつめの催促状送ります」ってワード怪しすぎますね。なんやねん。「きつめ」って。笑

• towa

towa

義母に相談したら詐欺じゃないの?って言われました😭

私もそう思ったんですけど、
    ホームページみても書いてなくて…

言い方笑っちゃいました…w
    ほんま「きつめ」ってなんやねんって私も思ったけどスルーです…😂

• 8月30日