※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が娘にグランマと呼ばせるって言って娘にグランマ!グーランマって教…

義母が娘にグランマと呼ばせるって言って娘にグランマ!グーランマって教えてました、、外人でもないのに🥶🥶
私の実母は外人ですがばーちゃんって呼ばせるって言ってるのに、、

産まれて少しの時はマザーって呼ばせるって言ったり色々と引いてしまいます🥶🥶🥶

コメント

ママリ

孫フィーバーしてますね😅
グランマはまぁまぁ…でもマザーはアカンww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初マザーって呼ばせるって言われた時お母さんじゃえだろって言いたくなりました😩

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

100歩譲って家の中なら、、ですが、外で呼んでて明らかに日本人だったらびっくりしますね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明らかに日本人のおばあちゃんですね、、笑
    私のお母さんならグランマって呼ばせるのはわかるけどなんで日本人のあなたがグランマって呼ばせるのって思いました😂

• 8月30日
わんわんお!

うちもグランマ呼びさせてますよ🤣🤣
呼んでくれるのなんて今のうち…もう少し大きくなったら恥ずかしくて読んでくれないぞざまぁwって思ってます🤣💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいうちはいいかもしれないけど、大きくなったら呼んでくれなくなりますよね😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

え、びっくりです!笑
そしてマミーとかならまだわかるけど、マザーって...🤣
パパのことはファザーですかね?笑

んー、それぞれ家族の形があるので、なんとも言えないですが...
日本人家族同士でその呼び方は...って感じですね💦
よそから笑い物にされるような気も...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はそんな呼び方教えてて、私がグランマのところ行く?とか言いたくないです😂私がばあばとか言ってればばあばっていいそうですよね😂

• 8月30日
たぬき

うちの母がおばあちゃんと呼ばれたくなくて、グランマと呼ばせていて本当恥ずかしいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥ずかしいですよね😱😱😱

• 8月30日
もも

うちは実母がグランマと呼ばせてます。別になんとも思ってなかったけど、ここ見て少し残念な気持ちになりました。まあ、それも赤の他人の意見なのでどうでもいいですが😂

唐揚げ

うちの母は、○○さん(母の下の名前)で呼ばせようとしてて、いやいやお前誰だよ?他人かよ?
って言ったら、ばぁばで納得して、今では、ばぁばだよ〜って言ってます😂笑

いくら義母がグランマグランマ言っても、ママが、ばぁば!って影で(笑)呼んでいれば子供はばぁば!って呼びますよ〜ママに勝てるわけがないwwwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私がばあばとか言ってれば、ばあば呼びになりますよね😂
    わりとグランマって呼ばせてる人いてびっくりしました🤣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね!
うちは、読んで欲しい名前を教えてもらって、そのアイディアを尊重してます😆
孫から元気をもらうって一番健康的で素敵だと思ってるので、どうぞどうぞ!!いつでも連れてって〜って思ってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!!😂わたしには無理です。。笑
    いつでも連れてって〜!なんて言えません。。笑
    なんなら、怖くて娘が話せるようになるまでは預けたくないです😅

• 8月30日