※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4歳の娘が習い事で拗ねて困っています。眠いと拗ねることが多く、怒りすぎて反省しています。発表会も控えているため、対応に困っています。

すぐ拗ねる4歳の娘です💦
普段もよく拗ねるんですが、今日習い事のダンスで
お姉ちゃんたちに立ち位置を数回注意されたのが気に食わなかったようで拗ねてそこから全く踊らず、、
最後まで拗ね続けていたようです。。
眠いと拗ねる頻度があがるのでいつも自転車で寝かせて向かうのですが今日はお昼寝出来なかったのもあるのと思うのですが
そのことを聞いて、家に帰って怒ってしまいました。
もうすぐ発表会もあるので、そんなしょうもないことで拗ねて
しないならもうやめなさい!怒ってそこから、寝るまでイラつきがおさまらず。。
今自分が妊娠中ですぐイラついてしまい、あー、、ダメだなあと思いながらも口をきく気にもならず、、
ちゃんと何が原因で拗ねてるかも自分で伝えてはくるんですが。
もうなんかため息。。。
片道30分も自転車こいで暑い中行ったのに、、なんもせんと帰ってくるなんてっていう気持ちもあるんだと思います。。
怒りすぎて反省、、
質問でもなんでもないんですが、、書いて反省してるところです。。

コメント

a

私自身長年ダンスを習っていて、結婚前はダンスのインストラクターをしていました!
失礼ですがそこのスタジオは年齢やレベルに応じてクラス分けはされてないですか?😣
娘さんが拗ねるのも小さい子供にはよくあることですが、発表会も近いとなると拗ねてずっと踊らないと周りにも迷惑がかかってしまいますね🥲
お母さんの気持ちも分かりますし、もし他のクラスがあるようなら検討してみてはいかがですか?😌

• ゆう

ゆう

そうなんです、、周りの方にも迷惑が、、ってのもあって、、
    年少から小学2年までのクラスなんですが、私の娘は今年中で他の子たちが小学生2年生です😣
    振り付けは家に帰ってからムービーで私と復習するので他の子たちと変わらず踊れるので本人も少なからず自信がありお姉ちゃんたちに注意されることが受け入れられなかったようです😣たしかにレベルは幼稚園向けではなく、ワンレッスンで6-8エイトほど進み、クラスの中で数年通ってるお姉ちゃんたち数人のみが覚えて帰れるほどのレベルです。
    12月の出産を機に家の近くの幼稚園クラスでのあるダンス教室に変更しようかと検討中です、、
    チアなのですが、往復の時間と年間衣装など全て含めて30万程かかるもので親の私も少し厳しくしすぎているかなあと反省しています😣💦
    10月で発表会が終わるので、一度そこで休会し出産後本人の意志次第で考えてみようかと思います😣💦💦
    ありがとうございます!ちょっと気持ちが整理できました!

• 8月30日
  • a

a

お母さんや娘さんの負担を考えると、もしかしたら他のスタジオを検討されるのもいいかと思います😣💦
    インストラクターから見ると年中さんから小学2年生まではかなり差があります!
    そこのスタジオの方針や地域性にもよるかと思うんですが、レッスンではほとんどのインストラクターが、全員が覚えられるカウント数を教えます!
    なので6~8エイトで数人しか覚えて帰られないのなら、進みすぎですね!笑
    そもそもできる子に合わせるんじゃなく、できない子に合わせるのが当たり前です😣
    気分悪くされたらすみません💦
    話聞く限りお母さんも娘さんも努力家で、振り自体は問題なく踊れてそうなのでレベル分けされてるスタジオに行くのがいいかなぁと思いました😌✨
    娘さんが楽しく踊れる環境が見つかるといいですね🥰
    ダンスはお金もかかりますが発表会頑張ってください✨

• 8月30日