※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の男の子が食後に吐いてしまい、お腹が張っているため、おっぱいやミルクを控えていたら便秘ぎみになりました。水分不足かもしれないと思っています。便秘やお腹を動かす食べ物や飲み物についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子のママです!

最近食後におっぱいやミルクを与えると吐いてしまったので、病院で見てもらい、お腹が張っているからいっぱいあげないようにと言われました。
なので、食後はあまりおっぱいやミルクはあまりあげないようにしていたら、今度は便秘ぎみでうんちは硬いし、相変わらずお腹も張っています💧
おっぱいやミルクが減った分、水分が足りないのかなーっと思ったり、、、
水分は麦茶を飲んでますが、母が便秘には果汁がいいんじゃないかといってきました。でも果汁やジュースだと美味しいから、麦茶を飲まなくなる気がして、あまり気がすすみません。
何か便秘やお腹を動かすのにいい、食べ物や飲み物、またおこなっていることがあれば教えてくださいー!!

コメント

Rまま

1歳10ヵ月の息子を育てるママです
果汁は私もそう思いあまりあげないようにして今でもヤクルトや7ヵ月から飲める野菜ジュース常備してますが、うんちが固くて踏ん張るのが大変そうな時のみあげていますが、メリハリをつけたり目に触れないようにすればそこまで気にされなくても大丈夫かと思います。
あとはやはり食べ物です
アレルギーがない前提で話しますが
ヨーグルト、牛乳、果物がうちの子には効きました
牛乳はそのままあげると吐きそうであればグラタンみたいにするといいかなと思います

• バズ

バズ

ヨーグルトは食べてるので、牛乳と果物と果汁をやってみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 9月28日
ゆきなぉ

ヨーグルトあげてみてはどぅですか!?

• バズ

バズ

ヨーグルトあげているんですが、、、
    ヨーグルト継続しつつ他のものも試してみます!

• 9月28日