※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前をだいきにした理由と友達の反応に悩んでいます。だいきという名前についての良さを知りたいです。

子どもの名前、最後まで2択で迷いました。

けいご
だいき

この2つで迷って、結局だいきになりました。響きはけいごが好きでしたが、より夫婦の願いがこもっているだいきにしました。

仲の良い友達に出産したことと名前を電話で報告しました。その時に、けいごが候補にあったことも話しました。そしたら、

「え、けいごの方がよくない?」

と言われました。ものすごくショックでした。悩んだからこそショックでした。

みなさん、そんなにだいきっておかしな名前ですか?良くない名前ですか?この選択は間違っていたのでしょうか。どうか励ましていただきたいです。だいきという名前の良さを教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私は、だいきくんの方が好きです😊✨
けいごよりだいきの方が、呼びやすいですし!
会社の後輩にだいきという名前の子がいますが、優しくて男らしいですよ!!
自信持ってください✨✨

はち

私は、だいきくん派です😊
どちらも素敵なお名前です❤️
ご両親が一生懸命考えてプレゼントしたお名前なんだから、選択間違ってないですよ😊

ルーパンママ

失礼ですが、そのご友人、すごく失礼ですね💦
だいき君、格好良いし、なによりママとパパの思いのこもったお名前。
とっても良いと思いますよ😆

ママリ

どちらも素敵なお名前ですが、名前どうこうよりもご両親の想いがこもっている方がいいと思います😊
だいきくん、かっこいいと思います💕ご両親の愛情を受けて元気に育ちますよ✨

はじめてのママリ🔰

私もだいきくん派です✨
どっちも素敵だけど、だいきくんの方がかっこよさ、大らかさがある気がします✨