※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

グループのママ友を作りたいです。一対一のママ友はいますが、羨ましいなと思うグループでの遊びを見ています。

グループのママ友って、どうしたら作れますか?

私は、一対一で遊ぶママ友は、いるのですが、グループのママ友がいません。

今日、公園に行って、グループで遊んでいるママ達がいて、羨ましいなぁって見てました。

コメント

ママリ

グループのママ友欲しいと思ったことがないです😂

保育園とかに行けばできそうな気もしますが
このご時世グループじゃない方がいいと思いますよ笑

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね、今のご時世考えるとグループでない方がとも思いますが、いいなって思ってしまいました。

ちなみに子供は、幼稚園ですが、なかなかグループママ友出来ません。

• 8月30日
さくら

習い事や学校、幼稚園なんらかしらのグループはありますよね🥺♡その間に入流のも楽しいですが、時と場合によりものすごくめんどくさかったりしますよ🥺あぁー見えてまぢでごちゃごちゃしてたり、わるぐちとかありますからねー😭私は一度散々な目に合い、グループは、はいらないように気楽に生きてます笑

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。
    グループも、いろいろあるんですね。

楽しそうに見えましたが、ごちゃごちゃは、勘弁ですよね。

• 8月30日
ドレミファ♪

今は少し難しいですがママ友○○ちゃんって子がいるんだけど一緒に遊んでもいい❓️ってきっかけは作ったらグループになると思いますよ
私はプレで会った子と児童館であった子などMIXして誘って遊びました
今はコロナ中なのでしてませんが😓

• スマイルピース

スマイルピース

そうですよね、今は、グループでない方がいいですよね。

そうやって、自分から誘ってグループにするのもいいですね。

• 8月30日
ままり

一対一の方が絶対良いですよ❗️めちゃくちゃ面倒臭いです💦必ずこのママ合わないな〜って人数増える程出てきますし💦

未だグループで遊ぶの私含めて三人グループ一つだけです😅他はフェードアウトアウトしたりして自然消滅しましたwwww

• スマイルピース

スマイルピース

一対一の方がいいですかね

一対一もいいですが、グループ楽しそうだなぁって思ってました。

でも、一対一の方が良さそうですね。

• 8月30日
ゆか

もともと一対一で仲良い人がいて、そこから支援センターで3人で話すようになって、LINE交換した人はいます!

でも、一対一の方が私は気楽です👶

• スマイルピース

スマイルピース

やっぱり一対一の方が良さそうですね。

グループ楽しそうだなぁって思ってました。

このまま、今いるママ友を大事にします。

• 8月30日