※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠検査薬を使うか悩んでいます。妊活中で周りは妊娠ラッシュ。排卵予定日にタイミング取ったが検査陰性。生理遅れているが症状なし。検査を繰り返しているが悩みます。

妊娠検査薬を使うか悩んでます😂

妊活している間に周りはどんどん妊娠、2人目おめでたラッシュで若干焦りがあります💧

アプリで出した排卵予定日前後はばっちりタイミングとりました!
生理予定日が8月22日(アプリによる)なので24日に妊娠検査薬使うも陰性。

そして今日もまだ生理がきてません😪
オリモノが普段より多いかなー?最近毎日蕁麻疹がでてるなー?(普段は疲れてる時くらいしかでないです)以外なんの症状も感じてません😭
1人目妊娠中は最後まで悪阻はほとんどありませんでした。。。

そしてここ1年の中で生理予定日から10日ほど過ぎて生理がきたことがあるので用心深くなってます(笑)

検査するかしないか。。。。。
悩みます。
何回も妊娠検査薬ムダにしてきたので😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生理が基本的に順調ならします!

私はだいたい順調なので1週間とか経たないですることは無いのです!

• くま

くま

たまに遅れるくらいでものすごく不順ではないのでそろそろ検査してみようと思います😂

• 8月30日
たこさん

生理不順ならば生理予定日から何日後かというよりも、最終性行為からの日数を目安にした方が良いと思います。

陽性の場合は最終性行為から早くて2週間で出ます。3週間経っても陰性だったら今回は残念だった可能性が高いです。

• くま

くま

後半は14、15、17、24日だったのですがどれを基準にしたらいいんですかね?🙄

24日ですか??

ものすごく生理不というわけでもなく、10日が最高記録で遅れただけで他は8割以上はジャストに近い日数で生理は来てます!

• 8月30日
  • たこさん

たこさん

いつも不順なわけではないのですね💦
    22日が生理予定日ということ8月8日前後が排卵日ですかね?だとすると陽性ならもう検査薬に反応する時期ですね。
    私なら水曜か木曜あたりに検査します😌
    それで陰性だったら今回は残念かな…と捉えます😓

• 8月30日
  • くま

くま

木曜日あたりにチャレンジします😊🌈

• 8月31日
ゆうき

生理不順ならまだ早いと思います😞

• くま

くま

とりあえず今日はやめておきます😂