※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

娘が飼い犬のうんちを食べてしまいました。どうしたら良いか分からず困っています。経験のある方、知識のある方、助けてください。

とても落ち込んでいるので厳しいご意見ご遠慮ください。

3歳の娘が飼い犬のうんちを食べてしまったようです…

普段は犬はちゃんとトイレでするのですが、少し便が緩くフローリングに落ちてしまっていたようで…
それを踏んでしまった娘が、夕食で食べたかぼちゃだと思って食べてしまったそうです。
落ちている物は食べちゃダメとは日頃から伝えています…
私は夕食の片付けをしていて、そばにいましたがその瞬間どの程度食べたのかは見ていませんでした。

#8000は混んでいて繋がりません…
色々調べても様子見と書いてある事が多く、どうしたら良いか分かりません…

経験のある方や知識のある方いらっしゃいましたら、どうしたか、どうしたら良いか、どうなったかなど教えていただけると助かります。

コメント

ままり

地域の緊急外来のある病院に電話してみてはいかがでしょうか?
ペットの糞尿は怖いです。早めに病院に行った方がいいと思います。

経験無いので詳しくアドバイス出来ませんが、夜間救急に今すぐ電話して行った方がいいのかなと思います!!

ちょきぴー

ちっちゃい子ならかぼちゃだと思っちゃいますよね😭😭何もないことを祈ります🙏そのわんちゃんが回虫とか持ってなければいいんですけど💦

はじめてのママリ🔰

うちも犬飼ってます!!
食べちゃったことはないけど(たぶん)、未遂はありました😭💦

下痢とか嘔吐とか出てきたらすぐ病院行ったほうがよくて、だいたいは、大丈夫で、様子見になることが多いみたいです😢
けど、心配ですし、一応救急に聞いてみた方が良いと思います😭

hotaru

皆さんコメントありがとうございます。
市内のあちこち電話してみましたが、症状が出ていない事や小児科の先生がいない事等で様子見となりました💦
明日念の為小児科を受診しようと思います。
本当に酷い母親だなと自分を責めて落ち込みます。
暖かいお言葉嬉しかったです!!
ありがとうございました!!