※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

第二子出産後、恥骨痛がひどくて歩くのがつらい。骨盤ベルトで固定しているが、病院では湿布薬もらえず。ネットで調べたら整形外科が良いかも。同じ経験の方いますか?

8月26日に第二子を出産しました。出産から4日経ちますが日に日に恥骨痛が酷くなってます…。骨盤ベルトでしっかりしめて固定してますが痛いのは恥骨とそけい部なので歩くのが凄くつらいです。まだ退院していないので病院で相談しましたが骨のことは言われても…って感じで酷かったら紹介状書くけど?と湿布薬すら出してもらえずでした。自分なりにネットで調べ原因としては1人目を出産後しっかり骨盤が戻っていなかった事、子どもを抱っこする時に片方の骨盤に乗せるくせがあるなど当てはまることばかり出てきました。こういうのは整形外科とかに行けばいいんでしょうか?またどういう治療になると考えられますか?やっぱり日にち薬なんですかね😭また、出産後恥骨痛が酷かったなど同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ひろろ🔰

出産おつかれさまです🥺
4月に出産したものです👦🏻♥️
私も出産後めちゃくちゃ恥骨が痛くて歩くのも辛い時期ありました!
いつなおるのー?😭整形外科いったのがいいのかな?と思っていたのですが出産後1ヶ月たったころには自然と痛みがなくなっていました😊
恥骨痛つらいですよね😭
がんばってください😭💗

• y

y

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらして安心しました😭まだ入院中なのですが周りの産後のママさんはスタスタ歩いてて恥骨も痛いと言っておられる方もいなくて…私だけなのかと不安になってました😣1人目出産後は恥骨痛の経験もなく今回初めてこんなに痛みが出たので驚きました…。私もとりあえず1ヶ月様子みたいと思います!ひろろ🔰さんは完治される1ヶ月の間に何か痛みを緩和されるようなことはしてましたか?それとも安静にして日にち薬でしょうか?何か緩和法あれば教えてください🙏

• 8月30日
  • ひろろ🔰

ひろろ🔰

骨盤ベルトしてました🥺
    里帰りできたのであとはひたすらゆっくりしてました🥺🥺🥺
    めちゃくちゃ痛かったのにきづいたらあれ?いつのまにか治ってる😳って感じでしたよ😊♥️

• 8月31日