※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家事・料理

【ベジタリアン、ヴィーガンの人以外で】夕食に野菜のおかずとごはんま…

【ベジタリアン、ヴィーガンの人以外で】
夕食に野菜のおかずとごはんまたはパスタやパンなどの日はありますか?
何のおかずにも汁物にもいっさい肉を使わない日です!
現役医師がすすめる〜のような食生活のサイトでみたのですが毎日肉を摂取するのは健康上よくないそうです。
肉なしの魚料理などならありますが、夕食で野菜のみのおかずに主食、汁物って難しいなぁと思います。

夕食に魚も肉もなしで野菜のみで作ってる日がある方は月に何日くらいしてますか?
あと、もしよかったら作ってる野菜のおススメオカズ教えて下さい。

家族の健康を考えるって難しいですね😭
作ってる方いたらホントすごいと思います😂

コメント

のんの

夫に頼まれたらそんなメニューの日もたまにですがあります!週に1回くらいですかね?
豆腐をよーーーく水切りして、ひき肉みたいな感じで使うことが多いです!あとは油揚げの中に豆腐と片栗粉とクズ野菜を混ぜて入れたものを爪楊枝で口をして、煮たり焼いたりすると、ちょっとしたメインになります。肉と野菜絶対使わない!って誓ってわけじゃないので、つなぎに卵の黄身を入れてしまう日もありますが💦
あとはお肉の代わりに厚揚げだったり、長芋や大根などをそのままステーキみたいに焼いてメインにすることも多いです!

• れ

えー!週1ですか😮すごいです😂
    今日からゆる〜くやってみようかと思っているところです。参考にさせて頂きます☺️

• 8月30日
ママリ

玉子丼(人参、玉ねぎ、卵)
シチュー、カレー(野菜のみ)
野菜のペペロンチーノ
とかやろうと思えば出来ることは出来ますね。
お昼ご飯は子供と上記の様な野菜のみメニューって結構あります👌
味の濃いものだと特に違和感感じないですよ👌
上記にサラダと玉ねぎスープとか。

• れ

なるほどー😮!カレーなどから肉をぬいても良いわけですよね😊
    参考にさせて頂きます☺️

• 8月30日