※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

夫が子供を預けてラーメンを食べに行った際、義母が海老せんべいを与えたことについて焦りを感じています。アレルギー反応はなかったが、海老はアレルギーが出やすいため、再度夫に伝える必要があるでしょう。

ありえない!と思ったのですが、これは普通ですか?

あと1週間ほどで10ヶ月になる子を育てています。
昨日夫がラーメンを食べたいと言ったので、義母に1時間半ほど娘を預けて食べに行きました。
その時に麦茶と赤ちゃんせんべいを渡して行きました。
迎えに行くと、机に麦茶と赤ちゃんせんべいと他のお菓子が置いてありそのお菓子を見ると、えびせんでした。
義母は1歳からって書いてあったから☺️とルンルンで言われ、私は心の中でまた1歳からのものあげてる…😠(前も硬い1歳からのボーロあげていて食べられませんと注意しました)
くらいだったんですけど、家帰って考えてみたら
えびせんって…海老じゃん!!!
ってものすごく焦りました。
夫に言っても、ふーんって感じで特に怒ったりもしてなかったのですが気にしすぎですか?
確かに幸いにもアレルギー反応は出ませんでしたが…

海老なんてアレルギー起こしやすいし1歳超えてからあげたかったものでした。
しかも日曜に私たちに聞きもせずあげるなんて…☹️
夫からもう一度しっかり伝えた方が良いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう預けません。
夫婦でラーメン食べに行くなら連れていきます。
言っても無駄な気がします!

• むーたん

むーたん

気にしすぎでは無いですよね!
    義母はお世話したい預けて預けてと言っていて悪い人では無いのですが、正直ほんとうにテキトーに育てていたみたいで…離乳食もしてないって言ってました😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

前回も同じことがあっての今回ならもう預けないです😅

夫婦でラーメンに行きたい気持ちも分かりますが、私なら諦めて違うもの食べにいくと思います😭😭

• むーたん

むーたん

夫にもちゃんと伝えて、もう預けたく無いと言います😢

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がいいと思いますよ😌
    どんどんエスカレートして、しまいにはチョコとかあげ始めちゃいそうですもん😭

• 8月30日
  • むーたん

むーたん

チョコやアイス、ジュース等めちゃくちゃあげそうです。
    1歳超えればなんでもあげていいって思ってそう🥲

• 8月30日
てぃーぬ

1歳からって書いてあったから☺️って…
いや、まだ1歳じゃないんですけど!?

• むーたん

むーたん

そうなんですよ〜🥲
    数ヶ月くらいいいでしょって感じです。
    まだ6ヶ月の頃、7.8ヶ月からの赤ちゃんせんべいを勝手に初めてあげたのも義母でした😅

• 8月30日
にこちゃん

ラーメン食べに行くなら今度からおんぶするかベビーカーに乗っててもらうかして連れて行きます😥
きっと今後預かってもらう事は何度かありますよね!?
念をおしていうしかないですね( ; ; )
『アレルギーだったら病院連れて行くの大変なので、食べさせる時はこれお願いします〜』って置いて行くとか…
事前に出来るだけ対処ですね✨

上の子が2歳の時、まだ食べさせてないチョコとか食べさせてて困りました。スプーンの共用とかも…
今後も色々あるかもです😂

• むーたん

むーたん

私がちゃんとお菓子渡してるのにあげやがって…って気持ちです☹️

チョコとかジュースとかあげそう〜!夫もそういう環境で育ってきたので、虫歯ばっかりして銀歯多めです🥲

• 8月30日
  • にこちゃん

にこちゃん

ジュース!まさにです😂
    アイスとかも!
    大人と同じ量食べたもんだから下痢しちゃって、流石に文句いいました😠
    喜ぶ顔が見たいんですよね💦
    孫は甘やかしたいでしょうね✨

どうしても!の時しか預けてないです😅
    幸いにもアレルギーなかったので、最近ではいい物食べさせてもらえてよかったね!です。
    こちらも諦めモードです。

定期的な歯医者さん通いと、寝る前の仕上げ磨きで、今のところ虫歯はゼロです😌

• 8月30日
ぽん

そう言う状況なら預けません
ラーメン食べたくても連れて行きます〜!

連れて行くの大変なら諦めます🤦‍♀️

• むーたん

むーたん

そうですよね😢今度から連れて行こうと思います!

• 8月30日

なんで連れて行かなかったのかな〜ってのもあります😢ラーメン屋さんならベビーカーだったり座敷もあるから椅子を借りたりも可能だったかな?って思います😢

義両親って嫁が遠慮して言ってこないって頭が動くからあげちゃうそうですよ許可なく🙄
うちもそうでした😵‍💫

アレルギー症状なくて本当良かったですね😣ママも辛かったですね。
旦那さんにも強くいい、かつ義両親にも伝えましょう。たまたまアレルギーがなく症状がなかっただけだよって。

• むーたん

むーたん

ラーメン食べたいって話を夫が義母にしていて、久々に預けて2人で行きなよーってなっていたので断りづらく😅

遠慮するから逆になんでも聞いてくれって思いますよね💦

ちゃんと伝えます😢
    アレルギー出なくて本当によかった😢

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

アレルギー食材は与えるのが早ければ早いほど(もちろん適齢はありますが)のちにアレルギーになりにくいので、逆にえびせんクリアしてくれてありがとうね!ぐらいの気持ちで居るとせいなさんご自身が楽かもです😅
ちなみに私は9ヶ月の子を育てていますが、小児科の先生に7ヶ月か8ヶ月くらいの時点ではもうどんどん色んなタンパク質試して!って言われていました、もちろん海老も!

なんですが。
これはたまたま何も起こらなかったから、の話です。
義母が勝手にえびせんをあげるというのは許されない行為です。ありえないです!
なんであの人たちって勝手にやりたがるんですかね?
なんの権利があるんですかね?😡
考えが甘過ぎだし、こっちが日頃からどれだけ大事に、丁寧に、慎重に、育ててるのかわかってんのかってはなしです。
正直めちゃくちゃむかつきます!
旦那さんからももう一度厳しく言ってもらったほうがいいです😡

私もこんな感じでせいなさんと同じ気持ちですが、怒りの鎮め方としては最初に書いたような考えにシフトすれば、少しは気持ちが楽になるかも、、、、🥺

娘さん、本当になにもなくてよかったです。

• むーたん

むーたん

そうですね!そう思えばまだ気持ちが楽かもしれません😂

ちゃんと孫って分かってるかな?自分の子どもじゃないんだよ?毎回お礼もしてるしもっと聞いてからにしてよ…!って思っちゃいます😂

食べてるのが可愛くてなんでもあげたくなるんだろうけど今の時代に合いませんよって思います🥲

• 8月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

預ける以上文句は言えません💦
連れて行くか、旦那さん1人でラーメン行くかだと思います💦

• むーたん

むーたん

そうなんですよね🥲
    預かりたい預かりたいって何度も言われ預けてコレだけれど、預けたのは私たちだから強く言えず…でも今回はちゃんと言ってもう預けないつもりです💦

• 8月31日