※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊活

沖縄県の不妊外来できめ細かな相談ができる病院を知りたいです。空の森と糸数は流れ作業的で説明不足でした。基礎体温の記録についても疑問があります。

沖縄県の不妊外来について質問です。
きめ細かく相談に乗ってくれる病院をご存知であれば教えてください!
空の森と糸数に行きましたが、流れ作業的な対応と感じてしまい、、
とりあえずルーティンの検査をするといった対応で、なぜその検査をするのかの説明もなく、結果もさらっと伝えられるだけで。

基礎体温はあてにならないから持って来なくてもいいですと言われたのですが、半年以上記録して素人目にも毎パターン同じグラフなのでそのデータから何かわかることがないのか疑問です。

コメント

りんご

こんにちは😃

私は1人目不妊で、古島にある美代子クリニックさんに通っていました。
そこではまず基礎体温を見ることから始めるので、既に半年も記入してるのであればすぐに相談できると思います✨
その結果を見てどういう検査をしましょう、という話になるかと思います!
私の時はどういう検査なのかとか結果の時も細かく教えて下さいましたよ。
もう5年前になりますが、基本的なやり方は変わってないと思います😆

美代子先生、ニコニコしてる感じではなくクールでサバサバとしてる雰囲気なので合わない方もいると思いますが私は信頼してます✨
一度行ってみてはいかがでしょうか😄

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!!美代子クリニックは基礎体温から見てくれるのですね!
    頸がん検診などで何度か受診したことがありますが、不妊外来のイメージがなかったので不妊相談はしたことがありませんでした。受診してみます!情報ありがとうございます😊

• 8月30日
ミィク

初めまして😊

以前別の方の投稿にもコメントさせて貰ったんですが、
私は上の子も下の子も美代子クリニックさんに通院して授かる事が出来ました🤰🕊

美代子先生は基礎体温を見ながら卵胞の発育や排卵時期・
内膜の厚さ等を細かく診てくれましたよ♡

確かに美代子先生クールでサバサバしてる感じですが😅
私の身内の看護師や友人からの話だと他のクリニックの女医さんより内診も痛くなく腕は確かだと聞いてましたが、その通りでしたよー🙆‍♀️

• もこ

もこ

コメントありがとうございます!!ミィクさんも美代子クリニックに通院されたんですね✨お二人のお子さんおめでとうございます💓
    基礎体温も見てもらえるとのことなので早急に予約取っていってきます!!

気のせいか女医さんの方が内診痛い気がします💦すごく痛くて、そのあとしばらく血も出て驚いたこともあり、、たまたまかもしれませんが💦

美代子先生は腕は確かなんですね!!安心して通えそうです😀

• 8月31日
mn

こんばんは。
友愛医療センターで不妊治療しましたが、糸数よりもとても良かったです!
医者は男性女性1名ずつで、私はずっと女医さんに診てもらっていました。
糸数から紹介状を書いてもらっての転院でしたので、糸数での納得いかなかったことをあらかじめ伝えました。
基礎体温については、こちらでも特に気にしていないようでしたよ。
前回の話をあまり覚えていないようで、同じ話を良くされますが、聞いた事に対しては丁寧に説明してくれます。

• もこ

もこ

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます。友愛医療センター初めて聞きました!糸数よりよかったんですね!
    もしよければどういう点で違いがあったか教えてもらえませんか??

• 9月25日
  • mn

mn

糸数では、タイミングで半年ほど通いましたが、なかなか授からない為人工授精ステップアップを希望しました。
    その際、まだ排卵もちゃんと見れていないから、まずは排卵しているか確認してからステップアップしましょうと言われました。
    今更排卵確認するってどういう事?
    今まで排卵していない可能性があるのに半年もタイミングをとっていたの?
    と愕然としました。

通い始めたのが28歳だった為、初診の時からまだ若いから急いでいないよねという言葉と態度がありましたので、その結果だと思います。
    早く欲しいと言うこと、必要なことはどんどんしていきたいと私は伝えていましたが、全く伝わっていなかったんだなと残念な気持ちになりました。

高度診療まで進んでいない為、技術面がどうなのかはわかりませんが、信用できないなという印象でした。

• 9月27日
  • もこ

もこ

お返事ありがとうございます。半年も通ったのに排卵しているか今更確認するって意味がわからないですね💦

信用は大事ですよね。。
    お金も時間も費やす以上、少しでも信頼できる先生にお願いしたいのですが、相性もありますしなかなか見つけられずにいます😭

友愛医療センターも候補に考えてみます、ありがとうございます!!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

沖縄県人口受精できる病院