※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
家族・旦那

批判や厳しい意見はやめてください。自分と子ども二人連れて実家に帰省…

少し前のお話ですが、お時間のある方聞いてください。
批判や厳しい意見はやめてください。

自分と子ども二人連れて実家に帰省していました。(実家は市内ですが、隣の区で車で15分かからないくらいの距離で一週間ほど泊まっていました)
その間のある日、今日は家に泊まるね〜とラインが来ました。(私たちが実家帰っている間、旦那は義実家に泊まっていて、義実家は自宅から車で5分ほどの距離にあります)
私はそうなんだ〜と思って、火の元、戸締りお願いねと返しました。
すると、後付けで実家のシャワーが壊れたから自分はそのまま家に泊まって、義母が自宅のお風呂に入ったと言ってきました。私はもともと義母が大嫌いです。
(なぜか義父は入っていないそうです)
勝手に入った事と、この前義実家に行ったのにそのことについて義母から一言もなかった事、もうすべてが許せません。近くに銭湯があるんだからそこに行けばいいのに。
しかも、いつも家に来るにも家の中をジロジロと見られるので(カレンダーなども普通に見ているので来る時はしまっています)、家にも呼びたくないのにお風呂なんて、、と思いました。
私がいないのをいいことに洗顔やシャンプー、ドライヤーを使ったかもしれないし、どうせいつも私がお風呂掃除、トイレ掃除しているのに、排水溝の髪の毛も取ってなくて、本当に腹が立ちました。
自分の心が狭いことはわかっていますが、いまだにこの事を思い出すとイライラします。
皆さんだったらどういう風に自分に言い聞かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん義実家に対してそんなに悪い感情を持っていない人だと「何が悪いの?困ったときはお互い様!」みたいな感想になると思いますが、私も義実家無理なので、同じ立場だったら旦那にブチギレますし何も言ってこない義両親にもイライラが止まらずしばらく会いたくもないと思います。
うちの義母も家の中ジロジロ見てくるタイプなので自分がいないときに家に上がられたらなんて想像するだけで鳥肌が立ちます。
散々でしたね。。

• なちこ

なちこ

本当に鳥肌ですよね、、!
    旦那にブチ切れたら、困ってたからといわれてそういう問題じゃない!とまたイライラしました😅笑
    コメントくださりありがとうございました✨

• 8月30日
ももちん

私も義母嫌いなのでそれは嫌ですね。。
家中ジロジロ見るし勝手に物触るし収納の中も勝手に開けます。

でも会うのも嫌なので、会わずに済んだと言い聞かせて家中掃除しまくりますかね🙄
お風呂場なんて磨いたあと燻煙剤使うかも。

• なちこ

なちこ

収納の中を勝手にみるのはひどいですね、、!
    いつもより念入りに掃除してみたのですが、会わずに済んだと前向きに考えることにします😂笑
    コメントくださりありがとうございました✨

• 8月30日

無理です…😢
想像してみたら義母から一言もなかったこともですが、自分がいない時に許可なく家に義母を入れた旦那に怒ると思います。
会った時に、お風呂使われたと聞きました!汚くなかったですか〜?とか言ったら、ありがとうとか言わないですかね?
いない時に家に来られるのは嫌なので、やめてくださいねー!とか、私は腹が立ちすぎると、こっちから仕掛けるタイプです😂

• なちこ

なちこ

旦那に怒ったのですが自分の親なだからか、響いている感じがなく余計にイライラしました☹️
    多分私に知られてないと思ってるのか、知らんぷりで😱
    仕掛けるタイプ、最高です😂笑

• 8月30日
まめ

私も無理です。
うちの義母は素足で来るのでその時点で生理的に無理😟
義母が入ったお風呂とか無理すぎます。だってお風呂の椅子とか座ったかと思うと捨てます😩
タオル類とか使ったのなら本気で捨てます

うちもキッチン勝手に入ろうとしたり寝室にトイレ借りるといい行こうとするので、家に入れたくないです。

• なちこ

なちこ

素足、、無理ですね。
    本当ですよね、タオルは持参してきたみたいで、椅子とりあえずカビキラーしたけど買い換えようかな😅
    鏡に映ったのかとかまで考えてしまって(笑)
    キッチンも入りますよね〜!😱

• 8月30日