※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

イライラしています。うつ病かなと思っています。うつ病の症状やお薬について知りたいです。心療内科受診が抵抗ありますが、子供のために受診した方がいいでしょうか。

イライラします。
うつ病だったりするのかなと思ってきたのですが
うつ病と診断された方どんな症状で受診されましたか?

お薬に依存しちゃったりとかしないのでしょうか?

生理前なのもありますが割と毎日イライラしてます。
年少と2歳の娘達がケンカする度うるさい!ってなります。
今日は命の母ホワイト飲んでみました。

心療内科などちょっと抵抗あるのですが
子供達のために受診した方がいいのかなと思ってきました💦

コメント

ゆたぽん

子どもを産む前ですが、ずっと起きてて眠れなくなってしまいました😌あとは気分が沈んで、そんなに食べてないのに体重が5キロ増えました...あとはベッドから全く動けませんでした😨
お薬は今は飲んでないですが、依存っぽくはなりませんでした!
風邪ひいて内科に行くように、心に風邪をひいたから心療内科に行く、そんな感じで受診していいと思います😌

n

人生で2回うつ病診断されて、

1回目はうつ病に似た別の病気だった。2回目は入院を推薦するほどの重度うつ(その時はシングルだった為子供を預けられず断念)。

人によってうつ病は様々な症状があるので、私のように別に薬依存ないとか、ある人とかそれぞれだと思います。

症状としては、私の場合
・不眠症
・死にたい欲求
・人に会いたくない、話したくない
とかこんな感じでした。その時「これは少なくともうつ病だな」と自覚して、徒歩5分の近くの精神病院に駆け込んで、入院は断念。薬をもらいました。

そこからその時彼氏さんだった今の旦那の支えがあって、不安要素全てを取り除いてもらい通常の精神状態に戻れました🤗

体調面はまだ戻っていませんが😣