※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

小学校見学後に病院の予約があるため、10時半に帰りたいですが失礼でしょうか。

何時におわるかわからないような予約があるとき。
このあと予定あるから何時に帰りたい、っていうのは相手にしたら失礼でしょうか?💦

細かいことなるんですが。
今度、小学校の見学にいきます。
息子は発達の心配あって相談したら個別で教室の様子を見せてくれるそうで。

9時半前に来るように言われたのですが
後日11時に他の大事な病院の診察が入ってしまって。その日時しか空いてなく💦

そのため10時半には小学校を出発したいです。
失礼なの承知ですが、病院の予約のほうは変えたくなくて💦

時間指定でこの時間に帰りたい、ってこっちから言うのは失礼でしょうか?

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

到着した時点で病院がありますから帰りたいと伝えれば問題ないかと思いますよ!
私的に1時間も見れれば十分かなぁと🤔

• ママリ。

ママリ。

そうですかね💦
    私的に
    ちらっと様子見れたらなくらいでいいので
    1時間もかからないかなって考えてるんですが
    もしかして説明とかいろいらされたりするのかなと思って💦😳

• 8月30日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

コロナ禍なんで長居する方が不安ですし、先生もお忙しいだろうから早めに帰宅が親切かなぁと思ってしまいましたが🤔
    説明とかあれば長いかもしれないですね。
    どちらも大切なんで、先生に病院の事話されれば納得してくださるかと思いますよ😌

• 8月30日
  • ママリ。

ママリ。

それは私も思いました💦
    コロナ禍だからさっと見させてもらって退散したほうがいいのかなとも。
    説明をしてくださるのかもしれないし、わかりませんよね😓💦

わかりました😭
    ありがとうございます!

• 8月30日
ママリ

「こちらから見学をお願いしておいて申し訳ないのですが、病院の診察が入ってしまい、10:30にはそちらを出なければなら無くなったのですが、お時間足りるでしょうか?
もし足りないようでしたら本当に申し訳ないのですが日時の変更か難しければキャンセルさせていただけませんか?」と事前に学校に連絡しちゃダメですかね🤔