※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

リカちゃん遊びのコツを教えて下さい。年長になる娘はリカちゃん遊びが…

リカちゃん遊びのコツを教えて下さい。

年長になる娘はリカちゃん遊びが大好きです!
ですが一人で遊ぶわけではなく必ず私か主人が一緒に遊びます。それはYouTubeでよく見るようなお話し合いをしたり、引っ越しをしたり、プリンセスがコストコに買い物に行くなどストーリーがあるので一人だとできないみたいなんです💦💦

正直苦手な分野の20分…頑張って30分しか付き合えません💦

私がごはん作ってくるからまた明日遊ぼうね😃や、ママ違う遊びしたいなぁ~塗り絵やパズルなんてどお?
お散歩や公園は?などと提案しても、今度はシルバニアで同じ下りが始まります😅💦

それから娘は体力がある方で2歳からお昼寝せず、今ではお昼寝なしで22:00過ぎても遊べます。
21:00にはベッドに入りますが眠れないというのでしりとりをしたりお話ししたりで22:30には寝てくれます。
朝は7:10に起こします‼️

私は週3回パートなので夏休み中は仕事の時だけ幼稚園へ預け休みの日はコロナ禍で1日一緒でした。私の方が眠いというか、ずっと付きっきりでこの夏休み中疲れてしまいました😅

同じくリカちゃん遊びが好きな女の子のママさん‼️
リカちゃん遊びが得意な方、是非親も楽しめるコツを教えて下さい‼️

コメント