※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

宝くじ(1等7億円)が当たったら。❤️暇なときに宝くじが当たった妄想をす…

宝くじ(1等7億円)が当たったら。。❤️

暇なときに宝くじが当たった妄想をするのが大好きです😍
贈与税など税金系は全く知らないので、無いものとして考えてます(笑)

夫と私の両親へ1億(計2億)
夫と私の兄弟と自分の子ども達へ5,000万(計2億5,000万)
夫婦の老後資金1億円
マイホーム一括購入に5,000万
家のリフォームや修繕費&車の購入費用の先取り貯金3,000万
子ども2人が大学まで出る費用として1,500万ずつ(計3,000万)
お互いがまったく干渉せず自由に使えるお金500万ずつ(計1,000万)
つみたてNISAやiDeCo、投資に初挑戦!(計1,000万)
その他生活費や旅費として2,000万

宝くじが当たっても夫も私も仕事は続けて、ちまちま貯金を増やしていくプランです😂

皆さんは7億円当たったらどのような内訳で使いますか😊?
くだらない質問ですみません😭







  

コメント

deleted user

私もたまーに同じこと考えて妄想してます😂😂

7億円あたったら…
まず程よい感じの田舎に引っ越して
大きめの土地と家を一括購入
都心のアクセス良い所に賃貸建てて家賃収入を得る
家族分、老後用、子どもたち分の貯金
あとは、、、、どうしよう😂
親族に全部をアテにされるのは嫌なので、私と旦那だけの秘密にするかもしれないです😂
一応親と義両親分の何かあった時のお金はとっておいて、、

妄想捗りますね😆😆本当に当たらないかな〜〜〜

  • ママリ

    ママリ

    確かにお金のことであてにされたくはないですね😂
    こんなくだらない投稿にお付き合いいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 8月30日
😺ネコ⛄️

考えるの楽しいですよね😆

マイホームや車、家電の買い替え、両家の親にも渡したり、子ども達のためにたっぷり残して、老後の分のための貯金、、、妄想は止まりません😆

  • ママリ

    ママリ

    暇だとつい妄想しちゃいます(笑)
    色々考えるの楽しいですよね💓いつか当たることを夢みます🥰

    • 8月30日
せいまさそうまま(再登録)

こういうの考えるの楽しいですよね🎵

一番に、私が乗ってる車をいつもお世話になってる営業さんから購入する!!(200万以内の軽自動車・DAIHATSU)
その1年後に旦那の車を福祉車両にする。
実家を取り壊して、建て直す。
(バリアフリーにして、みんなが泊まりやすいように)
義母に毎月お小遣いを5万くらい渡したい!
後は、老後の資金と子供たちの学費。


旅行とか行きたいけど、旦那の仕事の都合だと行けない…
あっ、妥協しまくりで買った家電をすべて買い直したい!!!!!

  • ママリ

    ママリ

    家電の買い直しいいですね!うちもスペースや予算の関係で妥協しまくりなので今すぐ買い替えたいくらいです😂

    • 8月30日