※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の子◡̈♥︎
その他の疑問

義姉の娘ちゃんが現在2歳半なんですが、いつもスポロンやヤクルト、ミ…

義姉の娘ちゃんが現在2歳半なんですが、いつもスポロンやヤクルト、ミロ、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳のような甘い飲み物を飲んでいます😳一日一個とかではなく、コーヒー牛乳の後にスポロン、その後にヤクルト、のような飲み方です。

お義姉さんに、ヤクルトとか好きなんですね〜と言うと「ヤバいなぁと思うんだけど、ご飯好き嫌いが多くてあんまり食べてくれないし、何も食べないよりかはと思ってあげちゃうんだよね💦」と言っていました💦
ひどい時はヤクルトを一日に5、6本いくそうです💦
チョコなども私の記憶も曖昧ですが、2歳になる前からあげていたと思います😳

こんなにお砂糖たっぷりの生活で大丈夫なのでしょうか?😭💦

コメント

ぬーん

人の子供なので親がいいと思うにようにさせておいていいと思いますよ!気になるのであれば自分の子供は気をつけてあげればいいと思います。

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

そうですよね、色々家庭でやり方があるので全然口を出すつもりはありません😭
    それにごはんも食べてくれないともどかしい気持ちもよく分かりますし😭
    私は気をつけようと思います😂

• 9月27日
ゆークン

美味しい味を覚えたから、ご飯食べないんですよ(^_^;)

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

そうですね、そりゃあ甘いチョコやジュースの味を覚えてしまえばそっちの方がいいですよね😭💦
    最近は保育園に行くようになり、ご飯も食べるようになってきたそうなのですが、それでもお砂糖摂りすぎでは⁉️と心配になってしまいます😭💦

• 9月27日
a

すごいですね😅ビックリです!
もう甘さに慣れちゃって、クセになっているようですよね💧
虫歯とか気をつけないといけないですよね。

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

私もビックリだし身体が少々心配です😂💦
    最近は保育園に行くようになって、ご飯も食べるようになってきたそうなのですが、お砂糖摂りすぎでは⁉️と心配になってしまいます😂💦

• 9月27日
どんちゃん⛄️

友人の旦那さんは、小さい頃から毎日ヤクルトやチョコレートを与えられていたようで、小さい頃の写真を見ると虫歯だらけで歯は欠けて小さくなっていて真っ黒だったそうです。結婚式のプロフィールムービーは恥ずかしくて出せる写真がない!と言って、友人と悩んだそうです。大人になった今も歯は弱く、すぐ虫歯になるそうですよ。

他人の生活習慣のことに口出すことではないですが、糖分も虫歯も気になっちゃいますよね。正直、お子様が可哀想です…。

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

乳歯のうちに虫歯になると大人になっても歯のトラブルのリスク高くなるみたいですよね😭💦

子どもが駄々をこねて泣き出すとあげちゃってます😭💦
    そりゃあ子どもだから虫歯とか栄養とか分からないから欲しがりますよね💦
    でもそれから守ってあげなきゃいけないですよね〜(T-T)
    ちょっと見ていて不安になっています😖

• 9月27日

ご飯食べないからってあげるからでしょうね。あり得ないです。子供が可哀想。

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

そうなんです、子どもは虫歯とか栄養とか分からないし、そりゃあ甘くて美味しいもの欲しがりますよ😂💦

義姉さんもなんだかんだ甘くて、おもちゃの量が一人目で2歳半にしてものすごい量です💦
    なのでお部屋も全然片付いていませんし、どこに何があるのかも分かりません💦
    姪っ子ちゃんも味をしめてお店に行って欲しがるんでしょうね😱💦

• 9月27日
林檎雨@

わお〜...
歯科勤務の私としては栄養よりもまず虫歯が心配になりました笑

なんといってもジュース系は前歯に大ダメージを与えます。ヤクルトは特に。
毎食後の歯磨きだけでなく、可能ならば飲んだ後に口をゆすぐとかお水を飲ませるとかした方が良いと思います。
奥歯に虫歯が無いのに、前歯がボロボロの子は大半はジュースが原因ですし
もちろん全員では無いですがヤクルトの託児所では毎食ヤクルトを飲ませるみたいで前歯が溶けてきてしまった子も居ました(._.)
あとは、将来糖尿病にならないと良いですね(;_;)

• 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

ヤクルトってやっぱり虫歯になりやすいんですね〜‼️😂💦
    本当心配です💔

そして義姉さんがなんだかんだ甘くて、夕方散歩行くんですけど、途中にある自動販売機でフルーツオレを買うのがクセになっちゃっていて💦
    一回買ってあげたらもうそれから毎回せがまれて💦と言っていました😭💦

糖尿病のリスクやっぱりありますか⁉️

• 9月27日
  • 林檎雨@

林檎雨@

お砂糖の量が半端ないみたいですね(;_;)

あれま。まあ他人の子と割り切るしかないですよねー。
    お義姉さんも売り切れだーとか言って回避したらいいのに(._.)

無いとは言い切れないですよね(´^`)
    子供は際限無く欲しがりますから、子の将来を決めるのは親です。
    気付いた時には遅かった。なんて事もあるから早くやめられたらいいですね...

• 9月27日
  • 桃の子◡̈♥︎

桃の子◡̈♥︎

売り切れだー作戦いいですね😳✨

結局は最初が肝心ですよね😂
    義姉を見ているので逆に言えば私は気をつけようって思えるのである意味感謝です😭💦

リスクゼロではないですもんね(ノДT)
    お義姉さんも、何か病気になってくやんでも遅いですよね😭💦💦

• 9月27日