※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

寝かしつけ皆さんどうしてますか?うちは旦那さんが居たら遊び出して🥲中…

寝かしつけ皆さんどうしてますか??
うちは旦那さんが居たら遊び出して🥲中々寝なくなります

私とだったら横に添い寝してきてくれて
眠くなるまで話してることが多いです

もうすぐ2人目が産まれます
産まれたらどうしたらいいか不安になってきて…。

旦那さんに別室に行ってもらって赤ちゃんをあやしていてもらうとかがいいですか?

何か良い寝かしつけあったら教えてください

コメント

あーか

旦那さんが寝る時間にいるなら別々でも良いと思いますが、我が家は寝る時間に旦那帰ってこないので、1人で2人寝かしつけてました💡
上の子は下の子が産まれるまでにそばにいれば寝れるように練習したので、上の子が寝転がる横で下の子の授乳して寝かしつけてました!

• りんご

りんご

赤ちゃんを座って抱っこしながら
    上の子を横に寝かせてとかでも良さそうですね🙌

赤ちゃんを旦那さんに別室で見てもらうのもどちらもやってみます☺️ありがとうございました

• 8月30日
るてろ

うちも主人がいると子供達のテンションが上がるので下の子は主人が別室で寝かせて私が寝室で上の子を寝かしつけ終わったら下の子を寝室に連れてきていました。今は子供達が私じゃないとダメなので主人は別室で洗濯畳みや次の日の服の準備をして私1人で寝かしつけています。
なので赤ちゃんの頃の下の子の寝かしつけは私よりとっても上手でした😂

• りんご

りんご

旦那さんだとダメですよね🥲なんででしょー。
    それでイライラしちゃいますよね💦

赤ちゃん見てもらったり
    その時に出来る家事を終わらせてもらったりしてみようと思います!

• 8月30日