※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけりこ
家族・旦那

前回、月2回ほど頻繁にコロナ地方から来る義母が誕生月のため孫の顔を見…

前回、月2回ほど頻繁にコロナ地方から来る義母が誕生月のため孫の顔を見たいと、いつもアポ無しなのに珍しく事前に連絡を入れてきたのですが、一緒に会食したくないと相談した者です。
旦那には一緒に会食をしたくない、コロナの予防接種2回完了してるとは言え孫の目の前でマスク外し一緒に食べるのはいかがなものか、と訴えましたが全くそのことを親に伝えようとしません。そのためお昼時間を外し午後から来てもらうようにと連絡を入れたのですが、どうも子供と遊びたいらしく午前中から行くからよろしくと帰ってきました。
最近子供が起きるのが遅く、私たちもバタバタしておりお昼ご飯もずれたりするため、指定した時間に来てほしい旨を伝えましたが聞き入れようとしてくれません。外に連れ出すからその間に家事をしろとのことです。家事を手伝ってくれたことも、休ませてくれたことも1度もありません。なので嬉しいと受けることもできないし、一緒にご飯を食べる気満々なのが見えてとても嫌でたまりません。

旦那はあてにならず、私が何回も昼以降にご飯済ませて来て欲しいと言っても聞き入れてくれない場合はもう諦めるしかないでしょうか。

コメント

みこと311

大変ですね💦
旦那さんはなぜ親に伝えようとしないのでしょうね??
コロナ持ち込まれてこどもがなったら?!ワクチンしてるとはいえ持ち込むことは十分あり得ますよね!親からうつって旦那がなって自宅療養にでもなったら迷惑!!看病しないから!!こどもにうつったら離婚する!こんなにコロナ騒がれてるのに!!非常識!命にかえられない!このマザコン男が!
とキレまくると思います⚡こっちの都合も考えずきいてもらえず来るなら旦那と親だけで会わせて意地でも子供たちに会わせたくないです⚡

インターホン電源切って来てもシカトしたいです!

コロナ流行ってて家族以外と会わないようにしているし命にも関わることだから正直迷惑ですとお義母さんに言ったらダメですかね?!

• たけりこ

たけりこ

誕生日くらい、会わせてやったら?
    だそうです。

誕生日くらいっていっても月ニはくるしいつもアポ無し、子供が寝てるから対応できない、物なら玄関に置いといて欲しいと言ったら、感謝の気持ちがないといわれる‥また来るとかなるし、何も頼んでないしいらないし

インターホンは元々鳴らさず、ラインで来るので、テレワークしてる旦那が大体連絡とってます
    義母くる日には即返信してます(仕事しろよ
    何も入ってないのにスーツケース持ってきて、開けるのに上がり込むのが常套手段です。
    そした旦那は上がらせます‥😇

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちはお互い感染者が多い地域ですが、毎週実母が来ます。
ワクチン接種済で、着たら着替え、消毒等ちゃんとしてくれるので、気にならないと言えば嘘になりますが、迎え入れています。

一時は気にして来ないでと言っていましたが、それでも来たり、来ないでと言われたことでショックを受けてしまっったりしたので、それ以上言えなくなってしまいました。💦

たけりこさんはコロナもそうですが、恐らくお義母さん自身に嫌悪感があるからストレスなのかなと思います。
はっきり言っても伝わらないひとに諦めてしまったら、もう向こうの思うツボのような気もします‥。
うちの友人も同じような状況で、長年義母と闘っていますが、かなりハッキリ拒否し続けてます。

居留守‥
は無理か‥。💦

• たけりこ

たけりこ

義母にはストレスありまくりです。嫌いです笑
    ハッキリ言いたいですが、旦那は義母寄り、言われるがままです。(占い好きな義母なので、それもそのまま受け入れ、何だか家族一体洗脳されてるのかって感じで気持ち悪いです

• 8月31日
きき

一回本気で怒ってるトーンで電話してみたらどうですか?
子どもたちの命が大事なので、わかってもらてないなら会わせません。と。

• たけりこ

たけりこ

電話をしたことがなくて、義母自身から、「第五波がきてるのでお互い気をつけましょう」とラインがきました。
    なので、持ち込まないように気をつけますと返事したんですけど、自分が持ち込むという意識はないようです。
    「コロナワクチン終わったから大丈夫、マスクしてるし、除菌もしてる!今まで控えてたのに誕生日なのに孫にも会わせてもらえないのか!」です。

• 8月30日
  • きき

きき

えええ😭😭😭
    「コロナワクチン終わってもコロナかかるし、あなたたちが無症状でもたけりこさんやお子さんにうつして症状が出ることだってあるんです!!!
    マスクして除菌しててかからなかったらこんなに爆発的に増えてません!!!誕生日をお祝いしたいならテレビ電話でお願いします!!!」
    私がかわりに言ってやりたい😂
    そして、マスクしてると言い張るなら食事はやめてくれ!!マスクしながら食事できるならしてみてくれ!!

• 8月30日
  • たけりこ

たけりこ

義母自身、グループラインで「さすがに最近は、お買い物や寄り道控えていますよ😊
    予防接種済ませていても、重症化はしないみたいだけど、感染の可能性はあるみたいですし、凄く気をつけています。
    ニュースを見れば見るほど、そちらの事を家族で気になり、健やかな毎日を願っています😊」
    なーんて送ってきた割には来るんです
    なんで持ち込ませないようにしますーとか言ったんですけどおまえのことだと伝わらず

ケチなのでプレゼント送料持つから送ってくれって言いましたが、プレゼントだから直接渡したいとかいわれ

• 8月30日
  • きき

きき

1万歩譲って直接プレゼント渡してもいいから、マスク絶対に外さないでと言いたいです!!旦那さんにガツンと言ってもらいましょう‼️‼️‼️‼️

• 8月30日
  • たけりこ

たけりこ

旦那言ってくれず、もしかしたら義母自分だけご飯買ってくるかもなんですよね‥。
    いつも私のは気にしなくていいからと言って自分のだけ買ってくるんですが、(このコロナ禍でもいつも食べて帰る)、ここで食べるなよって話なんですよね。
    旦那は全く言わないし。
    なのに私の親が来るってきいたときは嫌がります。

• 8月30日
ゆったんママ

大人はワクチンの接種を受けれても、子供はまだ受けれないのは分かっているでしょうし、もし、無症状感染をお義母さんがしていたとたら同責任とってくれるんですか?子供たちに移してしまったらどうするんですか?と低めのトーンで電話で伝えてみるのもいいと思います
孫が可愛いのは分かりますが、このご時世大人が考えて行動しないといけないと思いますけど、その点はどう考えておられますか?等と聞いてみるのもいいかもしれないありかもしれないですね!

旦那さんは、たけりこさんの考え方に理解はあるのでしょうか?ないのでしょうか?
夫婦で考え方が違うと難しいですよね💦

この際たけりこさんから義両親へご連絡するのは難しいですか?

• たけりこ

たけりこ

理解は少しあるけど、義母の方が強く、従う感じなので、言ってくれないです。

私からグループライン連絡したりしますが、コロナワクチン終わったから大丈夫の一言です。
    それでも気をつけてほしいというと、マスクして、除菌して、わざわざ誕生日の日に来るのに何で文句言われないといけないのかと帰ってきました

• 8月30日