※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

子供の予防接種で相談したら、先生から「お母さんの判断」と言われ、責められた気持ちに。先生に相談してもいいのか悩んでいます。

3ヶ月の子の予防接種に行きました。咳がでていたので、先生に診察してから予防接種を希望します。と、受付の看護師さんに言ったら、先生の判断っていうか、お母さんの判断ですよ?っと、言われました。先生よりお母さんのほうが、普段と違うとかわかるでしょ?って言われました。
私は、なんかすごく責められてる気持ちになってしまいました。子供をちゃんとみれてないとでも、いわれてるかのように。といか、先生に相談してはダメなんですか?全部、母親が決めなきゃ行けないのですか。悩んで困ったから、先生にみてもらいたいと思ったのに。

コメント

パピコ

どっちにしても、予防接種の前って聴診器当てたりして診察してくれるし、予防接種の問診のとこに本日の体調を書くとこがあるから、書いておけば大丈夫ですよ✋🏻✨

やめておいたほうがいい時は、先生が延期って言ってくれます😊😊

まぁ、看護師さんも、もう少し寄り添って言ってくれたら良かったですよね😣😣💦
こっちは、子どもの心配で診察をお願いしてるのに😭

ムカつきますね看護師さんのその言い方…🔥
わたしならムッとして先生の診察と意見を聞いてから判断します!!って言い切ります😂

てかまず先生に診察が終わってからこれくらいの咳なら大丈夫だと思うけどお母さんの判断に任せますって言われるのならまだしも…看護師さんに受付で言われるのは違いますよね!何のための病院で何のための先生なんですかね、、
てかいつも予防接種の前に必ず診察ありますけどね💦💦

その看護師さんももう少し言い方に気をつけて心配はしてくれなくていいけど寄り添って欲しかったな〜って思います😖