※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の器についての質問です。解凍器と食器は同じでいいでしょうか?初めてで戸惑っています。

離乳食についての質問です。
生後5ヶ月になり本日から離乳食を開始しました。
事前におかゆの冷凍ストックを準備していたので小さじ1分をレンジで解凍しました。

そこで質問なのですが、解凍する際の器は、そのあと子が食べる食器と同じもので良いのでしょうか?

今日は初めてでよく分からず別の耐熱容器に入れてレンジ解凍し、そのあと別に子の食器にうつしていたのですが、少量だし、面倒だし、全てうつせたわけではないので、さらに少量になったような...笑

先輩方、色々教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

はち

そのままの器であげていましたよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になりました!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

どっちでも大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️
うちは熱いのですぐ食べさせたい時は別の器に平たく置いて冷ましてあげてます🤗
普段は時間おいてさましてからあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱すぎたときがあって、そのとき別の器に入れて冷ましました!参考になります🥺

• 9月6日
こま

そのままの器であげています!
温めすぎて熱くなったら
ひたすらスプーンでかき回して冷ましています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!この前熱すぎてスプーンでかき回しました!参考になりました😊

• 9月6日