※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳と1歳の姉弟が一緒に遊べるおもちゃを探しています。喧嘩が多くて困っています。男の子向けのおもちゃも欲しいです。

3歳と1歳の姉弟が一緒に遊べるおもちゃってありますか❓😔
緊急事態宣言中家庭保育で毎日喧嘩💦
娘は大声で怒り、下の子は泣かされて💔
お互い人が持ってる物欲しがり、だからといって同じ物買うのもなと思って😵‍💫
ジャングルジム、おままごとはあるのですが、息子にはおもちゃ買った事なくお下がりで男の子のおもちゃありません😵

コメント

ミッフィー

ブロック、型はめ、お絵描き、ピアノとかしてます😂

• ママリ

ママリ

ちょうどブロックを買おうか迷ってました!
    積み木、レゴ、学研のブロック、大きいブロックなど種類あり迷います😅

• 8月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

大きいブロックもあるし、小さいブロックで表に平仮名、裏に絵が書いてあるやつがあります😀
    小さいブロックのやつは上の子が下の子に絵を見せて「これは〇〇だよ~」とか言って教えてあげたりしてます(笑)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

いろいろなブロックあってもいいですね❗️小さいブロックは下の子口に入れそうなのでひとまず大きい物買ってみようと思います💕

• 8月30日
まま

うちも常に喧嘩、常に泣き声って感じです😩😩😩
本を見るときは、仲良かったり…
次男が物心付いてこれ欲しいと意思が出てきてからは
なんでも同じ物二つ買ってます🥺🥺

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか💦
    全然仲良く遊べなくて😔
    保育園ではいい子みたいなのに家では全く下の子におもちゃ貸してあげられなくて💔
    そのうちうちも2つ買わないとかな😵‍💫

• 8月30日
あんず

我が家は水遊びが一番平和です😂
プール出す元気があれば外で、無ければお風呂場や洗面台などで水をはった容器をそれぞれ渡したらしばらく喧嘩なく遊べます☺️

ママリ

確かにそれがいいですね❗️
私も外でプールを1人で準備からだとなかなかやる気に移せなくて😭💦
お風呂ならいいですね🛀🎉