※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

旦那の職場でコロナの陽性者が二人でました。旦那含め、職場の人らは濃…

旦那の職場でコロナの陽性者が二人でました。

旦那含め、職場の人らは濃厚接触者ではないそうですが全員PCR検査をして、全員陰性でした。

それでPCR検査する前日から一週間、仕事が休みになりました😓


医薬品工場で従業員たくさんいるのに、全員休みで、PCR検査代も会社負担らしくて。


全員陰性なのに、休みなるって職場聞いたことないんですがみなさんの周りの会社どうですか?


ちなみに仕事が休み=在宅ワーク扱い(仕事は与えられてないためただの自宅待機)だそうで。



コメント

なのはな

徹底されていて素晴らしいですね😊
そこまで対応できないのがほとんどの企業だと思います。
うちの会社は陽性者と濃厚接触者は2週間程度お休みすることになっています。

  • ママリ。

    ママリ。


    陰性なのに全員一週間も休んで自宅待機させたら
    仕事大丈夫なのっておもって😅

    • 8月30日
  • なのはな

    なのはな

    社員さん達の安全第一を考えられてるってことですよね🌷
    業務停止したことで周りの影響などのことですかね??
    それは上の人の対応次第なのかかと!
    業務開始後の仕事が増えないかってことの心配ですか??

    • 8月30日
あい

医薬品を扱うので余計ではないでしょうか?稼働させて陽性者が出た時のリスクの方が高いんだと思います。

私は医療職なんですが、子供のヘルパンギーナがうつって病欠し、念のため受けたPCRが陰性で数日後症状も無くなったので出勤しようとしましたが、再度PCRを勧められました😅
間違いなくヘルパンギーナだしPCRも陰性だし解熱して数日経っていてもこれでした。近頃特に厳しいです😥