※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日の出来事(愚痴)です。旦那と息子と3人で夕寝をしていました。私が先…

昨日の出来事(愚痴)です。

旦那と息子と3人で夕寝をしていました。
私が先に起き、ご飯の支度&旦那のお弁当の下準備を始めました。

旦那と息子も起き、最初は2人でくつろいでいる様子でしたが息子がグズりはじめたのであやしてくれていました。
いつまでたっても機嫌が直らない息子をずっと抱っこしてくれていた旦那が不機嫌になってきて「もうそれ(料理)しなくていいよ、いつまでかかるん」と。

は?となりましたが自分を抑えて「何かしたいことがあるの?」と聞くと「あるから言ってんじゃん、空気読めよ」と。

とりあえず料理の手を止めて息子の抱っこを代わりましたが、私が空気読めてないですか?
最初くつろいでたけど、何も言われてないけど、旦那はしたいことがあるだろうから料理の手を止めて抱っこを代わらなくちゃ!って思いますか?
したいことあるなら「ちょっと代わってくれない?」って普通言いませんか?
誰のために料理してるかわからないのかな?
結局私が息子の機嫌を直し、1人で遊ばせてる間に料理を再開しました。

その後も「お風呂どうするの?」ともうすぐ料理完成しそうなタイミングで聞かれたので「もういつでも入れるよ」と言うと「そんなこと聞いてない、みんなで入るの?」とまたキレられました。
(以前は私1人で息子とお風呂に入っていましたが息子がお風呂拒否になった為、最近は3人で入って分担しながらそれぞれ自分の体と息子を洗っています)

タイミングの話だと勝手に解釈した私も悪いですが「どうするの?」でみんなで入るかどうかの質問だと思わないですし、いつも3人で入ってるのになぜ聞いてきたのかもわかりませんでした。

私、エスパーじゃないんですけど。

コメント

ママリ

あーそういうのありますよね💦
よくお互いに言葉の語尾なくてわからんって言いますm(_ _)m

空気読めよはお互いに読めてないからそんなこと言われる筋合いないって喧嘩ふっかけちゃいます(笑)

よく私も自分は家政婦でもなければあなたの母親でもないし気持ちの読める人でもないんだけどって言いますね〜(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、家政婦でも母親でもないんだから私が自分の思い通りにならなくても仕方ないですよね!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

もう料理しなくていいよって、あなたの為にごはん作ってるんでしょーが!って言ってやりたいですね😣
家族の為に家事をしてるのだから、その時くらい子守してくれてもいいと思いますけどね💦

空気読めてないなんて事ないですよ!どちらかと言うと料理中に抱っこを代わらせる旦那さんの方が空気読めてないと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね!笑
    旦那中心に世界は回ってねーよって思います!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

やることの内容と、見てて欲しいと普通に言えばいいことですよね。
その言い方はかなりイラっとします!
よく耐えられましたね😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさすぎてシャットダウンしてしまいました😂
    結局は自分じゃ息子の機嫌とれないからイライラしてるだけなんですよきっと😂

• 8月30日