※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの麦茶は冷たいのを入れてもいいですか?1歳ごろからが目安で、それより前は常温で大丈夫ですか?その場合、飲むたびにマグを入れ替える必要がありますか?

赤ちゃんのマグの麦茶って冷たいの入れてますか?

調べると冷たい飲み物は1歳ごろ目安とありますが、その前の月齢の子は常温とかですかね?
だとするとこの時期飲むたびにマグの中を捨て入れ替える感じですか?

コメント

☺︎

うちは常温嫌がるので、少し冷たいの飲ませてます😊うんちの状態見ても大丈夫そうです👏🏻マグの中身は食事の時に飲んだのはその都度捨てて、食間ならそのまま冷蔵庫に入れたりしてます😊

• ママリ

ママリ

参考になります🥺
    ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ

今は粉の麦茶であげているので半分お湯、半分冷たいお水で割っています
ベビー麦茶を冷蔵庫に入れてる時はちょっとお湯いれてます

うちは常にマグ出しっぱなしでいつでも飲めるようにしているので
(あまり自発的には飲みませんが😅)
3時間くらいしたら新しいのに変えてます!

• ママリ

ママリ

私もそんな感じにしようと思います🥺
    ありがとうございます!!

• 8月30日

1歳までは常温あげてました✨
その頃はあまり飲まなかったので、少しずつマグにいれて、捨ててって繰り返してました💦
今はコップで冷たいものも飲んでますが、ご飯のあと飲み残したものや時間が経ったものは捨てて新しいの入れてます☺️

退会ユーザー

上の方と同じように、冷蔵庫保存してるものはお湯足してぬるくなるようにしてました☺️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺
    参考になりました!!

• 8月30日
スポンジ

麦茶にお湯入れて生ぬるいのあげてましたよ。
逆流するし毎回入れ替えてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 8月30日