※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子は、ほとんど夜泣きしません。赤ちゃんが全く夜泣きしないことは、発達障害とは限らないと思います。

全く夜泣きしなかった赤ちゃんいますか❓

夜泣きがないのは発達障害とネットに書いてあるのですが、生後6ヶ月の息子が夜泣きしません。

生後5ヶ月頃に1週間くらい夜泣きする時期があっただけで、それ以外は全く夜泣きしません。
(新生児の頃は夜泣きしてました。夜泣きというか、朝昼晩関係なく泣いて授乳でした。)

コメント

2児のママ🌈🧸

上の子、夜泣き無いです✌️
どっか遠出したその日とかは、刺激で夜中泣いて起きることはありましたが、1日とかで終わりました🤔

はじめてのママリ

2人とも夜泣き1度もありませんよ😅💦
発達は検診で2人とも早いと言われるほどで発達障害ではないです。

まだ6ヶ月ならこれからですよ💦
1歳から夜泣きする子もいるので😓

はじめてのママリ🔰

うちの息子はふえーん!って泣いて起きることはありますが、トントンですぐに寝るので、夜泣きはほぼないのかなと思っています。
今のところ問題なく育っていますよ☆

atjn0606

下の子が全く夜泣きしないです😀
後々発達障害と診断された子の中に、夜泣きをしなかった子がある程度の割合でいるってだけで夜泣きしないイコール発達障害ではないですよ☝🏻

み🔰

私が新生児の頃から夜泣きが全くなかったと母がよく話しています。が、発達障害はありませんし、指摘もされていません。ボーダーでもありません。
大学院を修了し、教師をしています。あえていうなら、大人になった今でも寝付きが良すぎるくらい笑

何かと理由をつけて、発達障害を早期に見つけたい親たちの中で広がった迷信かと思います。

3-613&7-113

上の子は、夜泣きなしで元気に育ってます。下の子も今のところないです。