※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親になることに自信がない。子供が大人になっても母親の負担が続くのは辛い。結婚してママになりたいと言われると違和感を感じる。母親の役割の終わりが気になる。

母親でいる自信もなく母親になってます。

まだ小さい子供はママと結婚してみたい♥️なんて言ってきたりするけど、、きっといつか反抗期がくる。。
と、思うと末恐ろしく。
大人になったらお母さんになりたい。って言われると、え?!専業主婦的な??
いやいや(>_<)絶対やめた方が良いよ!!って口にはしないけど思います。。

母親っていつまで続くの?なんて考えること事態、お母さんになることを負担に感じてるってことかな😓?

コメント

あんず

私の母は、保育士の私から見ても(教科書的に理想とされるような)凄く理想的な母です☺️
が、そんな母も「子どもは産んでしまったら一生ついてくるからもう最悪よー
笑」と笑っていますよ😅

母の自信なんてないまま母やってる人も多いんじゃないかなと思います💦
迷いながら悩みながらもう嫌だわ逃げ出したいわと思いながら頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~💦
    理想的なお母さんでさえもそうなのだとしたら、、本当に子供が好きで仕方ないって育児してる人ばかりではないんですよね。きっと…

確かに一生ついてくる➰😣
    ほんと、そうですー
    親にならないと分からなかったことです😅

• 8月30日