※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮が剥けてしまった場合、元に戻す必要はありません。放置しても問題ありません。

男の子のおちんちんについて💦

毎日ムキムキしていたら昨日ズルっと皮がめくれました
剥けるともう前の状態には戻りませんか?

ママリを見ているとむけてもまた元に戻してあげないと!というコメントを見るのですが、、

旦那に聞くとこのままでいいと言われ、何が正解かわからず💭

戻そうとしても皮が引っかかって戻ってこないのですがこのまま放置でいいのでしょうか?

まだ3ヶ月でこの状態 ちょっとずつでもムキムキしろと親に言われしていたら剥けてしまいショックです、、😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え、3ヶ月でそれは私ならちょっと心配かも。。😅
赤くなったりしてませんか?
様子見て、赤くなったり触ると痛そうな感じなら小児科で診てもらうと良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜のことで、先程見てみると心無しか腫れてる気もして💦 痛そうな感じはないのですが、心配なので朝一で小児科に行ってきます😌

• 8月30日
ママリ

乳児検診のときに先生にケアの仕方を聞きましたが、毎日少しずつずらしてあげて、剥けるようになったらもとに戻すように言われました!
わたしも初めてその状態になったとき引っかかって戻りにくくてビックリしました😅
ちょっと皮をつまみながら先をグッと押し込む感じで戻らないですか?
できれば早めに戻してあげたほうがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい!ありがとうございます😭 戻そうにも戻らなくて💦 子供も寝てしまいこれ以上怖くて触れないので朝一で小児科に行ってきます💭

• 8月30日
あり※

そのままだとちんちん乾いちゃいませんかね??少しずつ皮引っ張って戻してあげましょう👍また洗う時はむいてあげるのが良いです。とにかくカスやばいですしイカ臭い🦑ので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝起きると少し乾いていたような💦 ありがとうございます

• 8月30日
☺︎

まだ皮が伸びやすいと思うので戻してあげた方がいいですよー👏🏻先端が鬱血すると救急レベルです😧💦そこに血流が集まって血圧下がったりします😣大人ですが実際見たことあります💦赤ちゃんでも勃ったりするので、皮剥けたままだとまだ心配です😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急レベル😭 私もすごい昨日から心配で💦 でも旦那とか親に聞いても大丈夫!て言われてしまい💭 何が正解かわからず戻そうにも戻らなくて、、とにかく朝一で小児科に行ってきます

• 8月30日
もも

皮は必ず戻さなきゃダメですよ💦かんとんほうけい、で調べてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べても赤ちゃんは戻してあげるって出てきて💦 すごい心配になったので朝一で小児科に行ってきます

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭 昨日からずっと気になってて💦 聞いて良かったです!8時半から小児科開いているのでとにかく朝一で小児科に行ってきます💭