※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

22週の男の子妊娠中で、お腹が急に痛み、形が変わることがある。赤ちゃんの動きだけか、大丈夫か心配。10秒で治る。

22週目の男の子妊娠中です!
急にお腹がもごっ?てなってお腹がすごく痛い時があります😭
お腹を見たら凄い形になってる時あるんですけど
赤ちゃんが動いてるだけですかね。。💦
それなら安心なんですけどこれは大丈夫ですか??
10秒くらいですぐに治ります!

コメント

Aya

赤ちゃんが動いてお腹が張るとそう言うふうになる事あります!
すぐ治るなら特に問題ないとは思いますが痛みがひどいのは少し気になりますね!次の検診のとき伝えてみるといいかも✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが内側から足でグーッと押してきたり、お尻を突き出したりするとその部分が盛り上がってお腹が変な形になる&痛かったりします!
それじゃないですかね?😆
上の娘の時より今妊娠中の男の子の方がよくあります!

私もお腹が変な形で痛いことあります!張ってる時ににてるので張ってる時の痛みかな?と思ってます🤰

☺︎

ありますね😂胎動で張ったり、仰向けになってる張りやすいので形がくっきりしますね👏🏻今右に寄ってるなーとか、左にきたなってわかりやすかったです😂個人差もありますが上の子はめっちゃ胎動激しくて、生まれてからもかなり活発です😂💕

ママリ

分かります!
お腹の中で動いて手だか足だかが突っ張ってるような痛み
ごく稀にあります🤣

mayuuuu

わたしもしょっちゅうです。痛すぎて張ることもあります

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

破水するなどのトラブルがすぐに起きるとかではないと思うので慌てて病院に行く必要はないと思いますが張りではなく痛みがあるのは少し心配なので次の検診の時に相談してみるといいかもしれないです😀🙌🏻

初めてのママリ🔰

私もやたらと左側だけ
ぼこっ!飛び出る時があり
未だに二度見しちゃいます😆(笑)
痛みを何となく伴うときも何度もありましたよ😊