※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションに住んでいるのですが今現在も隣人の男性の話し声が聞こ…

夜遅くに質問失礼します💦
賃貸マンションに住んでいるのですが今現在も隣人の男性の話し声が聞こえてきて寝つけません💦
引っ越してきてまだ半年も経ってません、いままで我慢してきましたが話してる内容も単語ではっきり聞こえる時もあるくらいうるさいですし、笑い声が非常に気になります…
失礼ですが中年男性の低めの声なので余計うるさく聞こえます…

いつもこのぐらいの時間まで通話?しているのか、なんなのか…

管理会社に相談してもいいでしょうか…?
いままでこういった経験もなく、10月には赤ちゃんが生まれるので逆にクレームがきたりして隣人トラブルとかになったら嫌だな〜と考えてしまいます😭💦

コメント

相談してもいいと思いますよ( *´︶`*)

ママリん🐣

私なら相談します!
その男性に直接連絡がいくか、騒音についての張り紙が出されたりするはずです。
大阪の騒音トラブルみたいなのは怖いですよね…
でもうるさいのはストレスです。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに騒音問題がどこかしらで怒っているのか、エントランスの掲示板に張り紙が出されてたり、全室に配られたりしてます💦
    やっぱり気になるので主人と相談して慎重に考えたいと思います😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら考えるかもです。

一応管理会社に言って賃貸マンション(部屋数にもよるが、周りの部屋)の人に警告文みたいな感じで周り何部屋かポストに入れてもらうか。その人だけに警告文なら、コイツが管理会社に言ったのか~と上下左右の部屋を怪しんで特定されそうなので。

でも子供を産んだ後反撃されそうで、少しこわいです。

私なら我慢するかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40戸ほどのファミリー層がおおいマンションに住んでいるのですが、どこかで問題があったのか、以前張り紙と全部屋に注意ポストがされてました💦
    逆側の隣に住んでいる家族の皆さんには何度か廊下でお会いした事があるのですが、声がきになる方は顔も見た事がないのでどんな人かもわからないですし、やっぱり反撃とかもされるんじゃないかとか不安になってます💦主人と慎重に考えてみます、回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
みるく

相手の声が聞こえるということは、こちらの声も聞こえるということなので赤ちゃんうまれるなら私なら我慢します(><)
絶対赤ちゃんの泣き声聞こえると思うので、逆に苦情言われても泣き声なんてどうしようもならないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この建物の壁が薄いかな?と思ったのですが、逆の隣の家族の声は全く聞こえないのです…💦
    赤ちゃんの泣き声でもしなにか言われた時も怖いですし、トラブルになったら怖いので慎重に考えてみます😭回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日

生活音や声って本当に不快ですよね…気がおかしくなりそうになった経験あります

そこまで聞こえるなんて相当な声量の持ち主ですね😇
まるさんは十分我慢したと思います!相談してもいいと思いますよ!

そうなったらお互い様ですよ!
こちらが言ったと分からないようにしてくれと(言わなくてもそうするとは思いますが)事情を話しておくのも良いかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人暮らし、引っ越しも何度も経験してますが、ここまでうるさいなーと思ったのは初めてなので戸惑ってます…💦
    非常に自分勝手な考えなのですが、赤ちゃんの泣き声は仕方ないですが、大人の男性の声量はコントロール出来るので配慮してくれ〜💦と思ってしまいます😭
    ですがトラブルになっても怖いので慎重に考えてみます🥲回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月30日
うさ

男性の低めの声ってなんか脳に響きますよね😭😭
でも私ならちょっと我慢するかなあ。。。実家がそうですが、男性の声聞こえるレベルだと赤ちゃんの声もきこえると思います😵‍💫
この先赤ちゃん産まれて数ヶ月で引っ越す予定なら言いますが、引っ越す予定ないなら1歳過ぎたらさらに騒ぎ出すので😢
うち宅配ボックスをずっと使用されていて管理会社相談したらみんなのポストに手紙をいれてくれて+張り紙もしてくれました、個人へではなくあくまでもみんなへ という形でしたので、そういった配慮があると相談しやすいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応私のマンションも、どこかで騒音相談があったのが全部屋に手紙、エントランスに張り紙がされていましま💦
    やっぱり生まれてからの事が心配なので、主人と慎重に考えてみたいと思います💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

建物の作りは鉄骨ですか?木造ですか?🤔
木造は結構声や生活音が筒抜けらしいです!

子供が生まれたら自分の家が一番騒がしくなると思うのでお互い様になると思い
私なら今回は耐えます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応40戸ほどのマンションで、鉄筋鉄骨コンクリート造です💦
    住む前は木造じゃないし大丈夫だろうと思ってましたが、どうも気になってしまいます…😔逆の隣の家族の音は全く聞こえた事がないので余計に…
    ですが赤ちゃんも産まれる事ですし、トラブルになったら怖いので慎重に考えてみます😭回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    もしかしたらお隣さんはどこかの窓開けっぱなしで生活してるかもしれませんね😭
    鉄筋なのに音や声が響くなら窓開けてる可能性大です🥺

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなのかもしれません💦
    夏なので仕方ないですね😔
    冬になってもうるさかったら流石に考えます😂笑

• 8月31日