※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
家族・旦那

5年考えて考えた結果明日家を出ることを決めました。5歳の息子と3歳半の…

5年考えて考えた結果明日家を出ることを決めました。
5歳の息子と3歳半の娘がいます。
旦那は出て行くことをもちろん知りません。
やっておいた方がいいこととかありますか?
実家まで車で1時間くらいなのですが、
明日子供たちをこども園に送ったら一気に荷物を詰め
実家に置いてから迎えにいってそのまま実家にいる予定です。
暫くの間は園までの1時間の送りむかえもするつもりです。
家を出てから申立しようと思います。
なんでもいいのでアドバイスがありましたら
宜しくお願い致します。

コメント

まる

離婚したい理由ってなんでしょうか?
理由次第では同居義務違反で逆に慰謝料を取られたりされるので気をつけた方がいいです!

持ち出すものですが、財産価値の高いものは絶対ですね!
現金、通帳、キャッシュカード、クレカ、生命保険の証券、実印、ブランドものや貴金属とか🤔
あとはご自身の身分証や保険証、マイナンバー、衣類など必需品、お子さんの園で使うもの、子供のお気に入りのおもちゃなどですかね…

あと、旦那さんの給料明細や源泉徴収票などもあった方がいいです。

一度家を出てしまうと、忘れ物を取りに帰ることができないと思った方がいいです!
なので、必要なものはしっかりと持ち出すようにしないとダメですよ!

  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    細かく教えてくださりありがとうございます😭
    源泉徴収票は今日取りに行く予定です!
    たったいま夫が仕事へ行ったので、
    急いで準備します!
    半日でひとりで色々運べるか心配ですが😣

    理由としては、5年前息子が生まれてすぐの頃、仕事と言っていたはずなのに同期の女とご飯いってそのあと観光地でアイスを食べるところを母と目の前で見てしまいそれから信頼ができなくなったことが第一です。
    この期間小さい嘘の積み重ねがすごかったのでもう限界でした。
    それからわたしが仲良くしてる友だちや大切な家族のことが好きではなく態度にもろ出てたり、、
    束縛っぽいところがあったので🥵
    買ったものをチェック、アパートの中にいても私のことを目で追って誰かと連絡取っていないかとか、
    男がいると勝手に思いこんでいて
    全て疑われていました。
    少し前にも犬の散歩へ行ったり、
    夜買い物に行くだけで、出かけてすぐに男と電話してるんじゃないかって電話してきたりです。

    • 8月30日
  • まる

    まる

    それはお辛いですね😭
    衣類は最悪買うこともできるので、まず第一に収入の証明できるもの、通帳やキャッシュカード、身分証など上に書いたものは必須ですね!
    お子さんの思い出の写真とかその辺もなくなるとこの先も悔やみきれないかなと思うのでそれも持ち出せるといいです!

    もし、旦那さんからのラインでその束縛とか気になるところがあればスクショとかで全て残しておくといいです!
    荷物を運んでまだ旦那さんが気づいていない間にラインも消されないように念のため残してくださいね!
    iPhoneであれば、三って書いてる右上のところのその他トーク履歴の送信でファイルに保存を選択すると、文書のみ今までのトーク履歴全てが残せます。
    今日一日凄く大変かなと思いますが、頑張ってくださいね!

    • 8月30日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    ありがとうございます😭😭
    ふたり乗せて朝から詰めるだけ積んで一度実家に置いてきました!
    片道50キロあるので辛いです😂
    いまからもう一度家に戻って荷物積んだら市役所に行ってきます!
    心強いです!ありがとうございます😭

    • 8月30日
  • まる

    まる

    50キロはなかなか遠いですよね💦
    荷物の持ち出しは無事できました?

    • 8月30日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    はい!9割がわたしと子供の荷物だったのでかなりの量ですが、ぎゅうぎゅうに詰めました😂
    二人連れていま実家へ向かってます!

    • 8月30日
  • まる

    まる

    無事持ち出せてよかったです☺️
    すんなり離婚してくれるといいですね!

    • 8月30日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    そうですねぇ、、どう出てくるか怖いです😭
    少し前に帰ると連絡がありそろそろ家に着く頃だと思います💦
    わたしは実家に着きます!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
  • まる

    まる

    とりあえずラインは通知オフ、電話もマナーモードですね💦
    家に帰ってびっくりして鬼電してきそうですね…

    主さんは5年も耐えてきたんですからもう自由にさせて欲しいですよね🥺

    • 8月30日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん


    ありがとうございます😭😭

    わたしも何度も電話来るか実家まで来るかなって思ってましたが、LINE電話1回のみでした!
    わたしが出ないのもわかってると思います😓
    その後LINEがきて、
    子供に会いたくて涙が止まらない
    なんで話をしないで出て行くの
    せめて話しをしたかった
    ショックすぎる
    という内容でした。。

    いままで散々言っても変わらなかったので、話し合いする気にもなれなかったです。
    わたし明日仕事でしたが、さすがに
    疲れすぎて休み取りました😣
    子供とのんびり過ごします!

    • 8月31日