※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

産後にコロナワクチン接種するか悩んでいます。出産後すぐに接種すると、主人がサポートできず不安です。皆さんはどうしますか?

主人のコロナワクチン予約について
妊娠中の私は産院と相談して、産後から1回目を打つことを決めています。

10月初めが出産予定日なのですが、
1回目は2週間半後、2回目が出産予定日付近しか取れず、
コロナワクチン1回目を産後予約にしようか迷っています😭


仕事の都合上休みがあまり取れずなのですが、
もし予定日に私が出産して入院中だった場合、主人が1人になってしまうのがどうしても嫌なんです。(長男は実家に預けるため入院中は主人1人です。)

体調が悪かったりもし何かあったら、、とか考えると怖いのでどうしても接種後何日かはそばにいられる環境がよくて、、。
 
みなさんならどうされますか??
出産予定日付近に予約いれますか??
それとも出産後にしますか???



コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那のワクチンの予約をちょうど出産予定日付近に取りました。
私の入院と被る可能性大です。

大の大人なので1人になってしまうことについては何も考えてなかったです😂

副反応の中1人で過ごすより、コロナにかかって1人で過ごす方が怖いと思うので、最短の予約がそこなら予定通り打った方がいいんじゃないかな?と思います。

  • mamama

    mamama


    そうですよね笑笑
    大の大人が1人なの、、心配しすぎですよね😭😭笑笑


    今日ニュースでワクチン打ってなくなってる方が夜眠りについてそのまま、、なんて言うのを見てしまいより心配になってしまいました😭😭

    コメントありがとうございました!!

    • 8月30日