※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

子供は活発だが、私との時だけ我が儘。外出時にも落ち着かず、人見知りもない。相談すべきか。

もともと子供は活発な性格だったのですが
歩くようになってからは『激しい!!』と思うことが多々あります。
保育園では先生の言うことを聞いているようで、わたしがいない時(祖母に預けてる時・旦那に預けてる時)は1人で大人しく遊んだりいい子にしているようです。
ただ、私と2人っきりの時は我が儘放題なのです(>_<)思い通りにいかないと激しく泣いたり、外出時には地べたに寝転んで泣く。。。
電車やバスでは落ち着きなく?歩きたく?色んなものに興味を持ちジッとしていられないので、ベビーカーや抱っこ紐でもダメです。
最近移動も大変で出かけたくなくなってきています(>_<)
1歳過ぎてからは、人見知りが全く無くなりすれ違う人にバイバイ(>_<)
私以外だとお利口さんなのに、私と2人だと甘えているのでしょうか?( ; ; )
それとも、病院などに相談した方がいいのでしょうか?
お友達の子供は、大人しく電車に乗ったりしているのを見てビックリしました。

コメント

kana0614

うちの子も皆、保育園では「良い子ですよ〜お兄さん的存在です。話はしっかり聞けるし、よく気がつきます」とか言われてますが、親からしたら「我儘で抱っこちゃんで、言う事聞かない子なんですが…」と相談したいくらい(^_^;)

みんなそんなものなのではないでしょうか。保育園の先生曰く「お家では甘えられる分、保育園で頑張れるんですね」だそうです。

  • まめまめ7

    まめまめ7

    なるほどー(*^^*)
    そう考えるようにします(*^^*)

    • 9月27日
もっち

元保育士です!
幼稚園や保育園でがんばっている分
おうちでは甘えるというのは、どのお母さんもあるようで、よくおうちでの様子とぜんぜん違う!という相談をもらいました!
服も自分で着替えられるのに家ではままやってーーと言ったり、先生の話をしっかり聞けるけど家ではやりたい放題で、、、などいろんな話を聞きました!!

お母さんはかなり大変だと思いますがいろんなことに興味を持てること素敵なことだと思います!💕
すれ違う人にばいばいもとっても社交的で素敵だと思います!

保育園などに通うとやっぱり、周りの友達が褒めてもらうのを見て褒めてもらいたい!などこどもながらに思うようです☺️

ママは一番甘えられる人なのだと思います💕

幼稚園や保育園での話は実際目に見えない部分があるので信じられないなーと思うことも多いと思います!
あまりにもお母さんが気になるようでしたら
相談するのもいいかもしれません!!

  • まめまめ7

    まめまめ7

    安心しました(*^^*)
    元保育士さんからの意見、とても参考になりました!有難うございます(*^^*)

    • 9月27日
  • もっち

    もっち

    とんでもないです!!
    自分が母親になって保護者の方の気持ち
    気づかされることたくさんです(;_;)

    • 10月4日