※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が一人で遊んでいる時、旦那が息子の様子をあまり気にかけないことにイライラしています。息子が退屈そうにしていると、旦那にもっと関心を持ってほしいと感じるようです。息子には遊び相手がいないため、孤独を感じているようです。

子供が一人で遊んでるの見たら可愛そうになりませんか?🥺集中してなにかしてる時はそっとしておきますが、私が用事してる時なんかに車を同じところでひたすら走らせたりしているのを見ると、1度家事をとめてあそんでしまいます🥲
もちろんひとり遊びをすることも大事なので、ずっと気にかけてる訳では無いんですが、旦那が帰ってきてから、旦那がテレビ見てたり携帯触ってたりしてる時は特に息子の様子を見てしまいます😭
息子は旦那をちらちら見ながら何かをして、自分で何か面白いことをして喜んでる時も旦那の方をみているんですが、旦那は気づかずってことが多くて😢
もっと見てあげてよって言うんですが、あー!って感じで、私に言われなかったらいつもそんな感じで(;_;)
たまに息子がわかりやすく旦那の近くに玩具持っていって、あ!あ!とか言ってても気づかないこともあるので、そーゆうので日々イライラしてしまいます😭
私が常に息子がどんな気持ちなのかを知ろうとしているからなのか、敏感すぎるのかも知れませんが、少しでも退屈そうにしていたら、なにかしよ!ってなりますし、そーゆうのって男の人ってあんまり考えないんですかね(;_;)
下の子が生まれて2人で遊べるようになってくれればもうこーゆう観察は必要なくなるかなと思いますが😢今は近くに友達もいないし保育園にも通っていないので、遊び相手がいないのがすごく可哀想におもえて(;_;)

コメント

マヨ

私は娘が旦那に何か訴えかけているのに気づかない時は、ほら、なんとかしてるよ!って言ってあげてます笑
そしたらん?なになに?って気づきますよ😊
その気持ちよく分かります💦
旦那がおもちゃなどで全然子どもと遊ばないので私も家事は止めませんが
1人で遊ばせてしまっていたら申し訳なくなってよく一緒に遊んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも旦那に気づかせますが、その都度言わないと気付かないので、やっぱり常に気にかけてあげるってのは母親ぐらいなんですかね😭

• 8月29日
  • マヨ

マヨ

なかなか気にしてあげる父親はいないのかもしれないですね💦
    ほんとなんで気づかん?!って思います笑

• 8月29日
はじめてのママリ

私もその光景みると可哀想に思っちゃいます😭
なのでうちは旦那が気付いたないときは横から私が
えーー!それすごいやん!!
とか大袈裟に喜んだりして声かけてます😊
うちも息子が旦那に話しかけてるのに聞いてないこととかあって可哀想なのでその時は息子に
パパの肩トントンしてから話しかけてみたら?
とか気づいてもらうよう教えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!パパーって言うと旦那もんー?と言うので、気づいてない時なんかはパパーって言ってみ?って息子に言います😅
    私も言うのめんどくさい時は後ろからおおー!すごい!!とほめたりします🤣

• 8月29日
はる

我が子を可哀想な子と思うのはやめてあげましょ💕
こんなにもお母さんに思ってもらえてとっても幸せな子だと思います☺️☺️
たしかに旦那さんの対応は、もう少し相手してあげたら良いのにーと思いますが😅
よくありがちですよね😅
お母さんって1番子供の事に敏感で泣き声もウンチの匂いも体調の変化も誰よりも早く気付きますよね。それだけアンテナ張ってる頑張ってるんですよね。だからお子さんが一人で遊んでても全然可哀想じゃないです。幸せな子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想な子だなんて思ってないです😭🙏

• 8月29日
  • はる

はる

そーだったんですね。
    ごめんなさい。なんか余計な事言ってしまいましたね。
    本当にすみませんでした🙇‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私の肩の荷を下ろそうとしてくださってありがとうございます😞ただ友達大好きな子で、公園で遊んでた時は公園友達と楽しそうに追いかけ合いっこしてたので、今はすごく退屈そうに見えてしまって(;_;)

• 8月29日
太子

すーーーーーーごく、分かります!!!
私も日々、全く同じ気持ちです!!

なので、余計に旦那が息子が1人で寂しそうに(見える)遊んでいるのに、急ぎの用でもなく携帯でYouTube見てたりするのを、家事しながら見ているともういてもたってもいられず、家事を中断して息子のところへ行ってしまいます😅

同じく一人遊びが大事なことも分かってますし、集中しているなーと分かる時は話しかけずに、遠目から見たりもします!

一人遊びも上手な息子ですが、1人でしゃべりながらずっと遊んでいるのを見ると、なんだか健気?というんですかね💦切なくなって話しかけてしまいます😓

旦那にも「1人で楽しそうに遊んでるんだから、そーゆー時は放置しとけばいいんだよ」と言われることもあり、その通りだなと思う気持ちと、この気持ち※遊んであげたいという気持ちにあんたはならないの?と思う気持ちもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭笑洗い物しながらちらちら息子見てたら、背中が小さく見えて🥺小さいんですが😂
    手を止めて息子の横行って遊びだしたら旦那も気づいて入ってくるんですが😂旦那に遊んで貰えるとなると息子はお馬さんだったり寝室ではしゃいだりするのが好きなので、旦那が来たら走り回るんですが😅やっぱり遊びたかったんだってなります😭💭

けど声掛けぐらいはいいですよね🥺♥️上手に遊ぶねー!とか一言言ってあげるだけで、見守られてるって思って安心して遊ぶだろうし😭
    私も旦那にほっておげばいいとかいわますが🥲
    たまにしかいないのに遊んであげたいって思わないのかなってそこが気になりますよね(;_;)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
かわいそうというか、一人で遊んでいたりテレビをじーっと見ていたりする背中が、なんとなく寂しそうに見えちゃうんですよね😭
うちも保育園には行っておらず、実家も友人も飛行機の距離なので、一緒に遊べる人がいません😢
だからせめて私たち夫婦だけでも一緒に楽しく遊んであげたいと思うのですが、夫はスマホ片手に娘がお絵かきしているのをチラッと見るだけで大して声もかけなかったり…
本当イラッとします💦
別に何か特別な遊びをして欲しいわけじゃなくて、ちゃんと見てかまってくれるだけでいいのに…といつもモヤモヤしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😞なかなか外にも行かせてあげられないし、おうち遊びしかできないぶん私たちが全力で遊び相手になってあげないといけないのに、旦那の適当な感じを見て、自分との温度差に毎日モヤモヤしてしまいます😭💭

• 8月30日