※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー大好き
ココロ・悩み

園にPCR検査結果問い合わせ、病院に伝える方が良いですか?

緊急事態宣言の出てる地域に住んでいます。
長女は発達支援のある園に通っています。
今日園からメールが来て「職員の家族が感染したので明日から登園自粛にします」と来ました。
この場合職員の特定はしませんが、職員自身もPCR検査をすると思うので、その結果だけを園に問い合わせても良いですか?

そして、9月3日に長女の発達の病院に予約を入れてあるんですが、受診の前にこの事を電話で伝えた方が良いですか?

コメント

ゆう

あくまで職員の家族なので、私ならそこまで聞かないですし、園のスタッフが陽性ならそれこそ連絡が来るはずです。
今は自粛できるならして、保健所と園との対応がわかり次第再開でいいとおもいます。
濃厚接触者がいなければ園も普通通りに空いてると思うのでその時は病院には連絡しないです。もし職員で陽性が出て、園が休みになるのであれば連絡して受信の変更をしたりします。

  • ポッキー大好き

    ポッキー大好き

    お返事ありがとうございます!
    長女は知的障害を伴う自閉症で普段からマスクを嫌がるので保育中も付けてない時間が多く更に心配で。
    でも確かに、職員の方が陽性なら連絡きますよね💦

    誰が悪いなんて事は無いんですが、こんなモヤモヤするなら、もっと早く自主的に休んでおけば良かったと後悔しています。

    細かく回答して頂き、ありがとうございます✨

    • 8月29日
ゆう

分かります🥲
うちの長男は難病(見た目は普通)で保育園行ってますが先日保育士さんで陽性の方が居ました。
うちも年齢的にマスクつけたり外したりするのでつけてない事が多いです😨
お仕事お休みできるようなら自粛でいいと思います。
幸い濃厚接触者は誰もいないと連絡があり保育園もそのまま開いてます。
誰も悪くないです😢だからこそモヤモヤしますよね。
早く平和になりますように🙏

  • ポッキー大好き

    ポッキー大好き


    マスクを付ければ絶対安心という訳じゃないですが付けていれば不安材料が少しは減りますよね。
    私は自宅で内職をしてる程度なので、明日から登園自粛します。
    今後の感染者数や周りの様子を見て緊急事態宣言が終わった後の登園も考えていきます。
    本当に早く平和になってほしいですね。
    子供達に我慢や制限や約束事を増やして申し訳ない気持ちです。

    • 8月29日