※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya.
妊娠・出産

先日の母親1ヶ月検診で卵巣に水が溜まっていることが指摘されました。次回の病院予定がなく不安です。同様の経験をされた方、その後どうされましたか?

8/9に出産し、先日母親1ヶ月検診に行きました。
その際に『卵巣に水が溜まっていますが様子見ですね、経過を見ましょう。』と言われました。
次に病院に行く予定も予約もありません。
同じような事を言われた方いますか?
言われた方はその後、どうしましたか?

18歳、19歳の時多嚢胞性卵巣症候群で毎月婦人科へ通っていたことがあるので不安になりました。

コメント

ʕ。•ﻌ•。ʔ

昔片方だけ水が溜まってると言われました。その時は、大きさも大きくないし痛みがないのでそのままでいいと言われ…
その後生理不順で他の病院に通院しましたが、卵巣のことは何も言われず、ただ私も多嚢胞性卵巣でした💦引っ越しを何回かしているため、いくつかの病院にかかりましたが卵巣のことは言われず…良くなったのか、大したことなかったのか分かりません💧
多嚢胞は服薬治療を何年もしまして、無事妊娠出産しました😊
参考にならずにすません。気になるようであれば1度チェックしてもらったら安心ですね♡

• maya.

maya.

ありがとうございます、同じ方がいて気持ちが楽になりました。。
    女性特有のものだけに見えないこともあり不安になりますよね、来年あたりにまた様子を見て病院へ行ってみようと思います☺️♡

• 9月27日