※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

マタニティスイミングは臨月でも通えますか?プールで破水して気付かないとどうなるか不安です。コーチに相談したけど、先生の意見も聞きたいです。

マタニティスイミングって臨月で入って大丈夫なんでしょうか?
現在9ヶ月で、臨月なっても通いたいんですが、第1子の出産が破水から始まったので、プールの中で破水して気付かなかったらどうなるんだろう、と不安です😅😅
プールのコーチに相談したところ、「どうだろう、でもプール入ってその日の午後に産まれた方もいましたよ〜😃」なんて事は言われましたが😅
来週検診で先生に相談する予定なのですが、皆さんの意見お聞きしたいです😊

コメント

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

このコロナ禍でもマタニティスイミングってやってるんですね😲
破水気付かないと怖いですし行かないです🥲

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私の住んでる地域の民間プールはどこも営業してますね!ただプール用のマスクは必要です😷
    やっぱり破水考えると怖いですよね😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

もしもスイミング中に破水したら、感染が怖いですよ…(破水したらお風呂にも入れないくらいなので)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ですよね😅ご意見ありがとうございます🙌

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

破水が怖いので、私だったら辞めます😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

破水した感覚はプール中じゃ分からないですもんね😮‍💨ご意見ありがとうございます!

• 8月29日

破水もそうですし、プール中や直後に産気づいちゃっても病院いく準備するのもかなーり大変そうじゃないですかね?
第2子はお産の進行も早いっていいますし。
行くこと自体あんまりオススメしないですが、どうしても行きたい時は旦那さんとかサポートしてくれる人同伴で行くとか、プールから家に帰れないまま入院することになっても大丈夫なように対策しておくとかは最低限必要なのかなっと🤔

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます♡
    予定日2週間前には退会する予定なんですが、確かにプール中に産気づいたりした場合は大変ですね。準備は完璧にして程々のところでプール以外の運動に切り替えようかと思います😅😅

• 8月30日
ちゃちゃ

産院に確認したところ、
直前まで入る人もいるけど、2人目だし臨月に入ったら辞める方が良いかもね、
との事でした。
今後どなたかの参考になれば嬉しいです😊