※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦でお子さんを保育園に預けていない方の日中の過ごし方について相談です。2歳の息子が家で暇そうで、おもちゃにも飽きてきたようです。皆さんはお子さんと1日中何をして過ごしていますか?おすすめのおもちゃなどがあれば教えてください。

専業主婦でお子さんを保育園に預けてない方。
コロナで支援センターは休所、暑くて公園に長時間はいられない。家のおもちゃも飽きてきた様子。
皆さんお子さんと1日何して過ごしてますか?
現在2歳の息子です。
おすすめのおもちゃなどあれば教えてほしいです。

コメント

あやんき

うちは折り紙とかぬりえをしたり、テレビに頼ってます!
あまりテレビを見せたくないんですがコロナでどこにも行けないし、もうしょうがないなって思います(๑•﹏•)
あとはお風呂場で少しお湯ためてプールとかしてますね!

専業主婦で預けてないです😊

うちは涼しくなってから散歩に行ったり
近くに水遊び出来るところがあるので
そこに連れてったり、、
おうちだったらダイソーとかに売ってる
シール貼って遊んだりYouTube見たりですかね?😂
まいにち時間持て余しますよねー😭

食紅で色水作って、ペットボトルとか、透明の色んなカップなどあつめて、あそぶとけっこうハマってくれましたよ🎉

色水におもちゃいれて凍らせて、バスボムみたいにしたら大喜びで‥毎日大量に作ってお風呂で遊んでます😊

夕飯のあと、元気だったら、家の周りダッシュしてから寝てます😂(笑)

AmazonのキッズタブレットとYouTube、めちゃくちゃ頼ってしまってます😵‍💫💦

それでも飽きてきてしまうので、ベランダのプールや夕方の散歩などでなんとかやり過ごしてますね😭💦

毎日のことなので本当にしんどいですが、秋になればもう少し外出が楽になるかなと思うのでそれまでの辛抱ですかね💦💦

ママリ

うちもYouTubeめっちゃ見せてますが、おもちゃは最近ピタゴラスというやつにハマっています‼︎
知育玩具のブロックみたいなやつで、それでバス作ったり家作って中に動物入れて人形ごっこしたりできるのでお勧めです^_^

はじめてのママリ🔰

専業主婦です

同じくコロナで外出が叶わないため、開き直ってAmazonprimevideoやYouTubeをエンドレスみせてます😂
あとは、段ボールであそんだり、粘土したり…
断捨離をしたら意外と一緒にたのしんでやってくれます(笑)