※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにハイハインなどのお菓子を食べさせる時期について気になっています。同じ月齢の子供がもう食べているのを見て、心配しています。

みなさんいつ頃からハイハインなどのお菓子、おやつ
食べさせましたか?
ちなみに今日で7ヶ月になり、インスタなど見ていると同じ月齢の子はもう食べさせていて…
少し気になり質問させていただきました

コメント

Ymama

ちょうど7ヶ月ごろからあげてました(*^_^*)

♡

5ヶ月から少しずつあげてました!
本格的におやつをあげたのは1歳です!

はじめてのママリ

上の子は10ヶ月頃から、下の子は7ヶ月からあげました☺️
でももって食べる練習のためって感じであげる程度です!!

へこ

11ヶ月でした。入園する前に食べさせてみてと言われて、あげました。

ママリ

たしか5ヶ月か6ヶ月からあげれたはずなので、あげれる月齢から食べさせてます!
オムツ変え(ウンチ)するときや静かに座ってて欲しいときだけあげてますよ〜!

はじめてのママリ🔰

下の子は8ヶ月頃にあげてみたら、食べずに固まってたので😅9ヶ月になってからまたあげて、やっと最近少し食べるようになりました!が、2枚入りの内の1枚もまだ食べないので、勿体ないので基本的にはあげません。

でもあげる時は主に外出先で大人しくしててほしい時とかに時間稼ぎであげる感じです🙆‍♀️

ぶたさん

9ヶ月になってから、手づかみの練習も兼ねてたま〜にハイハインあげてました😊