※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の離乳食について相談です。手作り離乳食に力を入れていた長男と、次男ではBFに頼りがちで作る気力がない状況です。同じ経験の方いますか?

2人目以降の離乳食についてです。
長男の時は全て手作りで離乳食を作ってたのですが
次男はBFに頼りっぱなしで💦
作らなきゃ作らなきゃと思いつつも
家事育児仕事+ワンオペ理由に
作る気力が無く気がつけば沢山のBFをカゴにINしてます、、😅
同じ方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのままり

はい!わたしです!それ!!!笑

かろうじておかゆはたいてますが基本的にベビーフードです😂
仕事して2人をワンオペでみて、普通のご飯もやるのに、離乳食もなんて無理です😭

はじめてのママリ🔰

我が家もです!!
無理です!笑 心の余裕を得るために大量買いです😊✨
そのおかげか離乳食はほっっっとんど食べません😂😂笑

ーーー★

同じです🙋‍♀️
BFの素晴らしさに感動してるぐらいですw
完了するまでストック大量でしたw

はじめてのママリ🔰

私もでーす🙋‍♀️
お粥は作ってるというか、炊飯器でピッ👆としてるだけですが😂
それ以外はほぼBFです🤣

育休中で2人家庭保育なので本当に余裕なくて😵
でもはじめてのママリ🔰さんは更にお仕事もされてるなら、尚更BFに頼っていいと思います‼️

ていうか、離乳食も取り分けができるまでは、柔らかく煮たり、小さく刻んだりすり潰したり、とにかく手間がかかりますよねー😭そいういう時期こそBFはとても便利で、バランスも表示してあって、言う事無しだと思います🙌