※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性がイヤイヤ期で子供が暴れた際、周囲は微笑んで見ていた。心の中では同情や応援の気持ちがあるのか気になる。

最近イヤイヤ期に片足つっこみ始めました😳🙌

今日誕生日プレゼントを買ってもらうために
私の両親と出かけました。

プレゼントが決まりご機嫌でレジへ向かう息子。
ですがなにか気に食わないことがあったようで
イヤイヤスイッチ発動。そり返ってギャン泣き。
店内に響くしお店出ても変わらず大暴れ&大泣き😅
泣き声大きすぎて耳痛くなるレベルで皆さんすみません状態でした😭

父に抱っこされていた息子ですが、
抱っこされながら暴れてどんどん何度も回転してました😂下ろしてみるも、もちろん寝転んで大泣き大暴れ。

もちろん周囲の視線は息子一直線😱
ですが女性の人たちや家族連れの人たちは、
すごく微笑んで見ていたのが救いでした😭
微笑んでいるというか笑われているといいますか🤣

こういうときって皆さんどんな心境で
見ているんでしょうか?
心の中で、大変だね〜!そんな時期あったあった懐かしい〜!お母さん頑張って〜!なんて思いながら見てくれているんでしょうか?🤔

良いように捉えすぎですかね🤣
とりあえずこれからのイヤイヤ期が恐怖です💔
嫌な顔されることもあるんだろうなぁ〜😢

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの息子も同じです!
何か気に食わないことがあると大泣き大暴れ
泣いて暴れてる息子を担いで歩いてるとすごい視線感じますwwww

• ママリ

ママリ

そのきっかけが、え!?なにがあった!?レベルの大人では分からないようなほんの些細なことで泣くので思わず、素では?(え、なになあった?)って言ってしまいそうなります🤣

いやもう本当に視線が全集中しますよね😂自分が抱っこしてる時は周囲見る余裕なんてないんですが、今日は自分が抱っこしていないときだったんで、周囲の様子がものすごく視界に入ってきました😂

ありがとうございます💖

• 8月29日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

急に歩いてたら泣き出すとか結構あります!ww
    イヤイヤいって泣くのいらいらしてきますよね!何にいやいやなのか分からんし‪w

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

歩いてたら急にですか!?😳聞いてる側だと面白い😂可愛い😍💕って思うんですが、我が子が歩いて急に泣き出したら、えーちょいちょいちょい😂ってなるかもです笑

怒らないようにしたいんですがイヤイヤ言われる度にイライラが増していってなんなら昼前にすでに自分のイライラがピークに達してるときもあります😂そして普通に怒っちゃって💦💦難しいですよね😱頑張ります😢✨

• 8月29日
❁s.mama

大変だな〜って見ちゃいます!😂
息子がイヤイヤ期がそんな酷くなくて
外で癇癪起こすことなかったので
なおさら大変だろうなぁって思っちゃいます🥺💦

早く泣き止ませろ!とかは決して
思わないので大丈夫です🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

そう見てもらえてるなら良かったです😭🙌うるさいな〜💢って思われるのがなにかと辛いです😢😂

父が、そばから離れんといてや!誘拐犯で通報される!💦と本気で言ってました🤣

チャイルドシート座らせるのもプロレス状態でした😭💔

ありがとうございます💖

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちはイヤイヤ期本当に大変だったので、そういった場面に出くわすとただただ「お母さん大変、がんばれ〜子供は可愛いなぁ」としか思わないです🥺
あまりに大変で、感情に任せて対応していたら虐待を疑われたことあります。。😰
人の目気になりますよね😭

• ママリ

ママリ

もしかしたらイヤイヤ期ないか、あってもめちゃくちゃマシかも?🤔とか思ってたらガッツリ、イヤイヤ期きました😂

大泣きしてても可愛いと思ってもらえるなんてもうありがたすぎです😭✨✨

私は何回にも分けて大泣きされすぎてイライラしまくったときは、もう知らんよ!とか言って様子をチラチラみつつも安全確認はしつつ、スタスタ前を知らんぷりして歩いたりしちゃうときあるんですが、これってはたから見たらどう見えるんだろう?と思うことよくあります😢💦

大泣きされすぎたら精神的余裕なんてゼロどころかむしろマイナスです😭🙌

ありがとうございます💖

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

お母さん大変だー、頑張れー!うちの子もいずれこういう時が来るのか…と思いながら私はお母さん達の対応みて密かに勉強させてもらってます😂笑
子どもがいるからってのもあると思いますが、うるさいなぁとかは微塵も思わないです!
今日買い物行った時下の子が途中から眠くてベビーカーでギャン泣きしてしまって抱っこも出来ない状況だったのでそのまま乗せてたんですが、40代くらいの夫婦の方達が可愛い〜、赤ちゃんの泣き方だね😊って優しい声かけてくださって、私は早く買い物終わらせて出なきゃ💦って焦ってたので救われました😭✨
そんな優しい方も沢山いると思ってイヤイヤ期乗り切って下さい!陰ながら応援してます☺️

• ママリ

ママリ

私は今までイヤイヤ期の感じで泣き暴れてる子がいる場面に遭遇したこがほとんどなく(あったかもしれないですが全く気にしていなかったのかもしれません😂)、こんな風になってるのうちの子だけじゃないの!?と今日思ったんですが、同じような子いるんですね🥺安心しました!笑

周囲の人の何気ない優しい一言ってすごく心に響きますよね😭✨✨私もよくいくお店出で、息子が2.3ヶ月くらいのときにレジで大泣きしてるときな、うるさくてすみません💦💦と謝るとレジの店員さんが、『いやいや!私たちからしたら赤ちゃんの泣き声なんて可愛いオルゴールの音色みたいなもんや〜✨癒されるわ〜☺️』と言ってくれて、とても心が救われてそこからその店員さんのファンになりました💓笑

イヤイヤ期これから本番くると思うと恐怖ですが、頑張ります!!

ありがとうございます💖

• 8月29日