※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、ミルクを飲んでもすぐ泣いてしまう状況について、運動量が多いからミルクが足りないのか、という疑問があります。

生後1ヶ月で昼寝を全くしません🥲朝起きてから寝るまでずっと起きています。ミルクを飲んで1時間くらいはご機嫌で1人で遊んだりもしますが、すぐ泣いてしまうのでずっと抱っこで家事は1つもできません。ミルクが足りないから寝ないのか?昼寝をしない=運動量が多いからミルクが足りないのか?みなさんそんなもんですか?🥲

コメント

ママ🔰

うちもその頃全然昼寝しなかったので、家事が進みませんでした。
私はよく、寝るのが下手なんだよって言われていました。
よく寝る子もいれば、全然寝ない子もいますよね😅

りい

うちの子は二人共そうでした!
ミルクを増やしても駄目で、、
抱っこ紐だと何時間でも寝ますが
おろすと5分持たず起きて、、
おかげで生後2ヶ月~20時頃寝させば朝5時頃まで寝てくれてたので
夜はぐっすり出来ましたが😂

そんなもんですよー😂
個性?というかお子さんによって沢山寝る子もいれば、全く!寝ない子もいます😂

昼寝しない子なんてザラにいますよー!
親は本当にしんどいですが、、
子供の原因を探るよりも、親がいかに楽できるか探した方がいいですよ!!
親の心に余裕持てれば、子供へもちゃんと向き合えるので。
そういう子なんだな~って思ってゆる~く付き合ってみてくださいー!

ママリ

1ヶ月なんて新生児のときより手かかってましたよ😂
上の子も下の子もそうですー!
ミルクの量とかあまり関係ないと思いますよ。みんなグズグズタイム長い時期だと思います😂
2ヶ月入ってやっと生活リズムもできてきて、長く寝るようになってきて楽になりました🤗

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🍀
それは辛いですね😭😭
抱っこだと寝て置くと起きるパターンですか😭??
泣かれると家事がなかなか捗りませんよね😩
ミルクの量を増やしてみるのも一つの手かもしれませんね🤔
でも一日の体重の増えが十分なら足りている可能性ありますよね😭
うちも背中スイッチがある日と無い日があって、ある日はひたすら抱っこしてます😥
今はそうゆう時期なのかなと思ってただただ時が経つのを待ってます😂😂😂