※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃピン🔰
妊娠・出産

出産時、指輪は取る必要がありますか?

臨月入りました。指輪って取らないとダメですか?むくんでるのか、関節が太くなったせいか全然取れません。

出産時、絶対取ってないとダメですか?

コメント

瑛&璃mama

私はそんな指示なかったのでそのままはめてました

• がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

ありがとうございます!2人共、外してた記憶がないのでいいかなーって思ってたらいつの間にか抜けなくなりました😔

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

これからどんどんむくみがひどくなる可能性があります!
そうすると指輪を切るしかなくなりますし、緊急帝王切開の場合は必ず取ってないといけませんので、今のうちに取っておいた方がいいです!
オリーブオイルや石鹸をつけてくるくる指輪を回すようにしてはずしてみてください😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開時には電気メスを使うので指輪をしたままだと火傷する危険があります😵💦

• 8月29日
  • がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

色々ググッて試してみましたがどれも取れず。購入店にもいってきましたが取れませんでした。逆に浮腫み始めたような...

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試されても無理だったんですね😭
    本当にお疲れさまです😢
    今度の妊婦健診の時に指輪が抜けないことを報告しておいた方が良いと思います😵💦
    緊急帝王切開になってしまったときや出産時に、事前に指輪が外れないという情報があった方が対応がしやすいと思います💦
    自然分娩で無事に指輪も切らずにすみますように願っております😭!

• 8月29日
  • がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

ありがとうございます😭✨今度相談してみます💦どーにかして自然分娩できるように努力してみます✊🏻

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

帝王切開の場合は必ず取るって言われて取れなかったら指輪切るねっていわれたので、安定期はいったときにはとってました!!

油とかつかってもとれませんか?😂

• がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

いつでも取れるからいいかなーって思っていざ外そうとしたら何をしても外れなくなりました😱

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

今のうちにとっておいた方がいいですよ。
はめてる指の力を抜いた状態でくるくる回しなが抜くか少しずつずらしていって抜けないでしょうか。

• がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

もう取れないレベルなので切るしかないかなと😭

• 8月29日

つけっぱなしにしてたら分娩時に、取ってと言われました😅
どう頑張っても取れなくて、でも結果的には自然分娩だから大丈夫でした、もし緊急帝王切開になったりしたら多分指輪切られてました😭
次は気をつけてねって言われましたので、取れる時に取っとくつもりです…🥺

• がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

何とか自然分娩でいけるように努力しようかな...

緊急帝王切開になったら切ってもらう覚悟で💦

• 8月29日
𝕐𝕌ℕ🍒

緊急帝王切開だと指輪切断か指自体を…となるらしいので取れるうち取った方がいいと思います😭
もし皆さんの方法で取れない場合、指輪の上の部分をリボンやタコ糸を使って少しきつめにクルクル巻くと取れますよ〜!(指輪 タコ糸とかで調べると出てきます!)

• がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

タコ糸やミシン糸、マッサージなど試してみましたがやはり取れず。もう切るしかないかなと思ってます😓

上の子達の時はそんなに重要視してなかったので、今になってマジ焦ってます💦

• 8月29日
ママリ

むくみもなく病院でも言われなかったので、そのまま出産しました。ただ出産後って大半の人が浮腫むので、今のうちに取っておいた方が安心かと😌

• がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

病院からは浮腫んでるとか言われてなかったし、取っておいた方がいいくらいで言われてたんでそんなに重要て思わなかった自分を殴ってやりたいです😓
    今日ずっと外す努力して指痛過ぎで⚡️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠中は浮腫み知らずだったんですが、産後浮腫んだので(指輪はもともと少し緩めで大丈夫でしたが) 外せるなら外したいですね😣💦パンパンですか?💦

• 8月29日
  • がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

こんな感じです😓写真で見ると浮腫んでますね😓私も今まで浮腫み知らずでした😵

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

おーけっこう食い込んでますね。痛そう😢💦確かにこれだと自力じゃ外れなそうです。。これ以上浮腫んで鬱血しないといいんですが。。

• 8月29日
  • がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

ですよね💦自分でもちょっとビックリです。頑張り過ぎて擦りむいてますもんね😅
    浮腫まない努力と自然分娩出来る様に努力してみます!!

• 8月29日
k

1人目の時は里帰り先の産院は何も言われなかったので付けたまま出産しましたが、今回は産院で指輪、アクセサリー類は外してと言われたので外してます🥺🥺
産院によるのかな?と思います!!

• がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

外しておいた方が対応しやすいって感じですかね😅
    何なら、もう外れないのでこの際開き直って切られる時に覚悟しようかなくらい思ってきました😵

• 8月29日

1人目の時が吸引だったのですが、なかなか赤ちゃんが出てこなくて急遽帝王切開になりかけて指輪とかピアス外しましょうってなりました!
(結局帝王切開の準備中に自然と産みましたが😅)

• がちゃピン🔰

がちゃピン🔰

私も1人目、2人目と吸引でした💦
    なので今回もそのパターンかなって💧何とか自然分娩で指輪切らずにいきたいです😣

• 8月29日